バシャバシャんぽだよ。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんか雨、止んでいるみたいでワホよ -

え、ほんと?まだ降っている音していたのに。

 

- もしかしたら、今だけかも! -

そうだね。今日は一日雨降りだって言っていたものね。

朝方には大雨警報も出たしね。

 

- でも、テラスじゃなくてお外に行きたいな -

そうね、ちょっとだけなら行ってみようか。カートは今日もなしだけれどね。

 

庭からのあさんぽの空。

今にも降りそう。。ってか小雨降っているんじゃない?

 

紫陽花も雨で重そうですよ。

色もだんだんと薄くなってきましたね。でも雨で活き活きして綺麗です。

 

- そしてあっと言う間にいつものヘアピンカーブまで -

別にヘアピンカーブじゃないけれどね。足元大きな水たまりになっているよ。

 

- そこに敢えて入るボク -

ちょっと、なんで?ほら、水しぶき飛ぶよ~

 

- へっへっへっぐーるぐるのバッシャバシャ~♪ -

ああ!そうだった!Cooは基本、水は全然平気だったのだ!

でも、もうそこでぐるぐるぐる回って目が回るしぐさはやめなさい(笑)

 

- ちぇっ、、せっかく楽しんだのにでワホにいぃ -

ほら、雨が降ってきそうだからね、お家へ帰るよ。

 

仕方なく歩き始めたけれど、、、の動画はDO!でワホか?

 

 

何度も振り返って、水たまりに戻りたそうなCooですよ~
もう~気持ちだけは若いんだから(笑)

 

- 心技体、全部若い(つもり)なのでワホよ! -

はいはい。。。でも本当に何度も振り返ってさあ。。。肉球気持ちよかったのかな?

 

- そうこう言っている間に天の川が -

天の川?おお、そうか、今日は七夕だね。全国的に。

取り敢えず、渡りますよ~

プリマドンナリフト!はい、これでフィニッシュ!

 

- へへ!今日も短かったけれど楽しいあさんぽだったでワホ -

結局、少しでもお外が歩きたいんよね。水たまりバシャバシャ、面白かった?

 

- うん!ホントはもっとぐるぐるしたかったな! -

お母さんもそっちの水たまりバシャバシャの動画撮れば良かった!

失敗したなあ。。。でも、遊びたそうなCooのしぐさも世界に発信したからいいか(笑)

 

カランコエ、手前の花も咲き始めました。

カランコエ、カランコロン、カランコロン。。。(笑)鬼太郎の下駄の音?(笑)

 

手前の花はピンクか赤かと思ったら淡色じゃなかったよ。

ピンクと白で珍しい花弁です。これもまた綺麗だね。

また新しい寄せ植えしたいなあ。。一度始めると止まらないのだ(笑)

 

九州もほぼ全域で恐ろしい被害になっています。

犠牲者が多くて、、しかもまだ何度も線状降水帯は出現しそうで。。

本当に過去最大の豪雨災害になってしまうのではないかと心配です。

大切な家族のわんこやにゃんこと避難できるように。。

物資もしっかりと届きますように。。

中国、四国、山陰、そして関西と雲が凄い勢いで来ています。

台風よりも怖い長雨になりそうですね。身の安全と、備蓄と、、

こちらもまもなく、また雲が流れてくると思いますので防災意識MAXで。

 

こういう日に限って、また諏訪方面へ仕事なのよね。。

高速が暴風雨にならないように、と思いますが、こればかりはわからないので

しっかりと気を付けて行ってきたいと思います。

 

いつもの通勤のところから、北アルプス。

雨雲、そして霧のようになっていますね。こちらも地盤の緩みに警戒です。

 

と言うことで、本当に皆さん、気を付けてくださいね。

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモ傘

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。