マジでびっくり帰宅5秒前 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日の夕方、会社にて見守りカメらウッキー1号にも2号にもCooが映っていなくて

まあ、焦る焦る。。。死角はなかったはずなのに!

ガードを蹴散らかして居間に入ったのも考えにくく、どこに行った?と慌てて帰宅。

その間も見守りカメらは作動中。。。スマホで見ながらですが

さすがに運転中は厳しく、見たり見なかったり。。。

 

家にあと2~3分と言うところで、ふとカメラを見ると!

なんと、Cooがいるではないですか!まるで左側の壁を通り抜けてきたかのような!

 

おーい!Coo!いたのか~とカメラに向かって声掛けると

何を思ったのか、玄関の戸口の下をクンクン!鼻息まで聞こえる勢い!

 

そして、私の車が家に入ってきた時のCoo。

玄関の開くのをもう、立ってスタンバイ!車の音が聴こえたのかしら。

 

玄関開けて入るとニコニコ顔で待っていたCoo。

Cooを玄関の上にあげて、「Cooちゃん、どこに行っていたの?」と聞くと

またベッド(お布団、ともいう、笑)の上に伏せして

- ここにいたのでワホよ -

えええ!ここ?見ての通り、後ろにはドアが。

昔の父の書斎兼仕事部屋。今は物置(笑)ごめんよ、父ちゃん。。。

 

上から撮ると、こんな感じ。右側は壁がありますがこの更に右は階段。

つまり、ウッキー2号からも1号からも完全に死角だったのです。

私もこんなところに毛布を伸ばして入っているとは露知らず!

 

Cooちゃん、なんでこんな奥にいたの?お母さんマジでCooちゃんイリュージョンで

どこに行ったかと、本当に焦ったんだから!

 

- だって、ここにいるとエアコンの風が来なくて暖かいのだもの -

なんと!賢いじゃあないかっ!(ってこれは私の予想だが)

昨日は涼しかったものね。。。確かにここだと寒さ凌ぎ?(笑)エアコンの風は来ないわな。

 

でも、これですっきりしたよ。三和土と玄関の上の廊下の部分のスペースに隠れるなんて

高さも25cmくらいだからね、隠れようがないしね。。。

しかし、カメラにいきなり現れた時は、壁をすり抜けてきたように見えたのだ!

まさに、引田天Cooの名を襲名させようかと思ったよ。

ホント、どこにも行っていなくてよかった。。。と言うオチでした!

皆さんを驚かせてしまったCooちゃんです!

 

で、今朝の安曇野。

- 雨は。。。。 -

はい、雨は~

 

- 降ってない!お母さんカートで散歩できるでワホよ -

あれ?夕べ少し降っていたのになあ。。でも、今日は曇りだって予報だったからね。

お母さん、もう玄関に昨夜のうちにカート用意しておいたのだ。

 

- じゃあ、ラッシュになる前に行くでワホか! -

まだラッシュの時間には程遠いよ。。。この時点では午前5時半。ああ、眠い。。。

今日は免許更新と、できれば眼鏡も新しくしたいなあと思っていたので

早起きして、早く色々して出かけないとね。

 

Cooも念願のカート散歩でウキウキです。

後頭部からも喜びのオーラが(笑)

 

カートから降りるとすぐに、なんと四つ葉のクローバーが。

ラッキーだね。みんなにもここからHappy届けよう!

 

低くなったハナミズキの木と畦道コースのあさんぽの空。

雲、多いですね。空は観えません。

 

東の山の手前、犀川辺りから霧のように沸き立っています。

あそこの畑、水がたくさんあるよ。

 

- あそこまで行ってみるでワホか -

Cooの歩ける範囲でいいからね、行ってみようか。

 

- 畦道も水浸しって感じじゃないし。。歩けると思うでワホ -

わかった。じゃあ、行けるところまでね。

 

- ワッホーワッホー久々ワッホー -

ホントだね~ずっとテラスんぽだったものね。

 

- なんだかんだで歩いてきちゃったでワホよ -

ホントだ、早いね。ワッホーワッホー掛け声は伊達じゃあねえなあ(笑)

 

- いつも、ここは麦の刈り取りしたらお水溜めるのでワホよね -

そうだね、いつもなら鴨とかいるのにね、雨上がりだからかな?いないねえ

 

でも、逆さまの空と遠くの山が映り込みました。

晴れていたら綺麗だろうに。すっきりした青空、早く見たいねえ。

 

- さて、メンワホモデルでもするでワホか -

うん。。こうやって横から見ると、Cooの頭も随分と下がったね。シニアあるあるだな。

 

- 下がってもポーズのやり方でメンワホモデルはうまくできるのでワホよ -

そうなの?

 

- カメラを近づけて~はい、メンワホ!-

あら、ホントだ。。決まったね(笑)

 

朝早くの久々のんびりあさんぽ。これはも少し花弁が広いのでヒメジョオンですね。

当たり前のようにずっと撮り続けていた景色も、Cooの年齢事情とともに

結構貴重な時間なんだな、となんでもかんでも写真に撮ります(笑)

おかげで撮り過ぎたので、夕方記事に続く~

 

記事アップの頃はちょうど警察で受付中。。。

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモくもり

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。