その女、手抜き苦手につき。とトレンドツーブロック(笑) | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
さあて、大掃除と祭壇作りと盆提灯の組み立てだ!
 
- お母さん、じゃあ、ボクここで待機しているから綺麗にする時言ってね! -
あ、はいよ。じゃあゴミを袋に入れてくれると助かるな。まずはゴミ袋用意するからね。
 
- うん -
なんか、やる気あるっぽいですな(笑)
 
ところが。。。
私が汗だくで片付けているとスース―と寝息が。
 
ありゃ、待ったままの恰好で寝ている。
Coo、寝るならもう少し違う場所に移動しなさい。お母さん絨毯も掃除するから。
 
- もう。。たまたまうたた寝しただけじゃないか -
誰も寝た事なんか責めていないよ。そうそう、そこにいてね。
 
- ボク、手伝うって言ったのに -
はいはい、手伝ってもらいますよ。後で紙類くしゃくしゃしてね。
 
- うん。。。 -
(あら、また静かになった)
 
で、そおっと、斜め後ろから見ると。。
またまた居眠りしているのだ(笑)まあね手伝うと言ってもね(笑)
こうしてイイコで寝ていてくれるのが一番のお手伝いだな~
だって、祭壇作ったり花瓶出したりしている時にウロチョロしている方が危ないものね。
盆提灯もお化け屋敷のような破れ方していたから、2万以上も出して直したのだ。
それも突っ込んでまた破れても困るしね。
 
先程やっと一段落。後は明日の朝、お墓に持っていく天ぷら揚げて終わりかな。
そう、こちらではお盆と言えば天ぷらなのです。とにかく数を揚げる。
今年は一人と一匹だけなので、祭壇も作らないでおこう、手抜き三昧だ~と決めていたのに
やはり祭壇ないと、なんか変だし、迎えに行っても、きっと両親も落ち着かないしね。
そうそう、、、タロ(先代犬)もね。
結局手抜き、ということがどうも苦手なおばさんなのでした。
 
今年は子供家族ももちろん帰省しないのですが、こんな写真が送られてきましたよ。
 
孫っこ、生まれて初めてのヘアカットです(笑)
父ちゃんに可愛く切ってもらったね~なんと、ツーブロックみたいに切ってもらったのだ(笑)
なんとなく、サザエさんのわかめちゃんカットに見えなくもないが(笑)
女の子みたいで可愛かったですよ~自分で言うのもなんですが
このくらいの歳の私に本当によく似ているのだ。。将来は。。マジメじゃねーな(笑)
 
それに、何故か掃除用のコロコロ持ってます~こんなところまで似るものか?
まあ、嫁さんも子供も綺麗好きなので、見様見真似ですね。
最近は廊下を雑巾掛けすることも覚えてしまった、愉快な孫っこです。
早くハグしたいなあ。。いつ会えることやら。。コロナめ!
 
と言うことで、準備もあと少し。
なんでも一人だとやりたくなくても全力投球してしまうのよね。。。
 
笑い泣きありがとワホよあしあとメモ笑い泣き
 

下の記事 

 

 

 

こちらへのコメント返答遅れています。いつも遅くて申し訳ありません。

良かったら、コメント返答読みに遊びに来てくださいね。

次のコメント返答記事は明日の夕方記事でお知らせします。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。