大切な家族にありがとうを伝えたい | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

本記事の前に。

 

大切な家族、わんこやにゃんこたち。

先日、ブロ友さんの将来に不安を持っているという記事を読み、誰もが持っている不安の中で、

やはり一緒に暮らすことの意味、意義、そして自分にとって愛犬はどれだけの存在なのか。。

それをしっかりと分かったならば、世の中、遺棄とか虐待とかなくなるんじゃないかって思いました。

 

いぬのきもちWebマガジンでは愛犬に対してどのようなことに感謝しているのか、

またどんなふうに感謝を伝えたいのか…先日アンケートを取り、結果と声がアップされました。

 

そのグラフがこれです。

 

 

97%の人がありがとうを伝えたい!と思っています。

残りの伝えたくない3%はどういう人種でしょうか?人間じゃないのかな。

思いやりや感謝がない人は地球外生物だと思っていますので。。。

100%じゃないのは残念でしたが。。。

 

飼い主さんたちの「ありがとう」の声、その一部を抜粋しますね。

 

 

家族になってくれてありがとう

 

・「縁あって、我が家に来てくれてありがとう。生活にハリを与えてくれて、

 癒しをくれてありがとう。と伝えたい」

・「我が家の子になってくれて、家族に安らぎ、癒し、笑顔などたくさんのことをくれている。

 家族の一員として、一生可愛がって最後を看取る」

・「生まれて来てくれたこと、我が家に来て人生を共に過ごしてくれたこと」

 

 

いつもそばにいてくれて、支えてくれてありがとう

 

・「どんなときもそばにいてくれるところ。毎日ありがとうと声をかけている」

・「いつも一緒にいてくれて心の安定が取れている。このコのために頑張ろうと

 仕事も頑張れるので、いつもありがとうと伝えたい」

・「18才のおばあちゃんわんこです。18年も一緒にいてくれて感謝しかありません。

 まだまだ長生きしてもらいたいです」

・「辛いときはいつも何も言わずそばにいてくれて、1番の心の支えになってくれてありがとう」

・「先住犬が亡くなり、とにかく寂しかったときに出会えたので感謝している。

 この子を最期までみることで感謝を伝えたい」

・「いつも変わらずどんな時も精一杯の愛情を向けてくれる事、家族の具合が悪い時は

 必ず寄り添ってくれる事、家族に笑顔と癒しを沢山くれる事、感謝してもし足りない位に

 感謝しています」

 

 

笑顔や癒しを与えてくれてありがとう

 

・「とにかく癒し。落ち込んだときに話を聞いてくれている。言葉でありがとうと伝え、身体を撫でている」

・「癒しをくれてありがとう。家族の会話、繋がりを増やしてくれてありがとう」

・「毎日可愛い笑顔でいっぱいの愛情をくれること」

・「毎日幸せをいっぱいくれて、毎日何かしらで笑わせてくれる。ぎゅーして、犬の鼻に

 たくさんのちゅー。美味しいご飯と愛を添えて」

・「癒してくれたりと、毎日助けられてます。そばにいてくれるだけで、毎日頑張れて、

 本当にわんこの力は偉大です」

・「ちょっとしたことでも感謝する気持ちが増えた。カリカリしていた日々が穏やかに

 過ごせるようになった。なので、この子が快適に過ごせるようにしてあげたい」

・「笑顔にしてくれるんです。仕事がキツくても、少々体調が悪くても、たちまち吹っ飛ぶ

 パワーをくれる。だから、毎日、ありがとうって言っています」

 

 

元気でいてくれてありがとう

 

・「まず、このこを産んでくれたら親犬に感謝。そして、毎日元気でいてくれることに感謝です」

・「毎日元気にいてくれるだけで感謝です」

・「今日も元気で一緒にいてくれてありがとう」

 

 

この他にもたくさんの声が掲載されていました。

どの飼い主さんの声も、一緒に暮らすことの素晴らしさ、愛情に満ち溢れていますね。

 

私もいつも、会社に行く前に

「今日もよろしくね。Cooのおかげで仕事も頑張れるよ。おうちのこと頼むね」と

言っていきます。すると、必ずペロンと顔を舐めてくれるんです。

帰る時も見守りカメらウッキーから「もうすぐ帰るよ~」と声を掛けると

イイコで、じっと玄関の三和土に降りて待ってくれています。

玄関の戸を開けると同時に「ただいま。今日もありがとうね」と言うと

もうあんまり上にあがらない尻尾もブンブン振ってくれて。。お帰りって表現してくれます。

だから、感謝しかないですね。

やれることは何でもしてあげたい。そして、そのためにもしっかりと私自身の仕事もね、、

頑張ろうと思います。

 

愛犬へのありがとうの気持ち、絶対に皆さんのワンコたちにも必ず通じています!

 

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。