お仕事先でパパラッチあんどケイク | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分以上に、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
皆さんこんばんは!いつもボクの体調気にしてくれて本当にありがとう!
今日はね、昨日お母さんが行ったところのお話、お仕事先でパパラッチ~始まり始まり~
 
昨日は午後、諏訪方面へ。年末の挨拶回り(カレンダー配布)と打ち合わせです。
諏訪湖上りSAから諏訪湖をパチリ。
 
諏訪湖SAは上りも下りも温泉があります。さすが温泉の町、諏訪。
入浴料620円。高いのか安いのか?桶とか入浴セット持って向かう人多数です。
いつか、私も仕事帰りに寄ってみたいのだ~
 
何件か客先を回り、大口のお話の客先へ向かう時に通ったところは高島城。
武田信玄ともゆかりのあるお城ですよね。
諏訪湖には武田信玄の棺が眠っている、、という伝説もありますが。。
 
冠木橋と冠木門。沈みゆく夕陽が淡い光を放っています。
親子が仲良く写真を撮り合っていました。
 
大口の打ち合わせが終わった後、ブロ友さんであり、友人のゾロさんのお店へ向かいます。
その途中、レトロな建物が眼を惹きます。これは片倉会館。共同浴場です。
ここは、女工哀史でおなじみの絹の生産で野麦峠を超えてきた女工たちが
作業後の入浴場として使っていたところです。
一度に何人も入れるように、立って入浴する形で、深さのある浴槽です。
内装も明治や大正ロマンの流れを汲んで、素敵なお風呂ですが
そんな悲しい歴史も刻んでいる温泉です。
 
湖岸道路を一路西へ。ゾロミートを目指します。
お日様ももう沈んでしまい、静かな湖面です。
 
ゾロミートは高級なお肉、安心して食べられるお肉屋さん。
いるかな~と思って行ったら、ゾロさん店番していましたよ~
A5ランクの国産牛のイチボに国産豚の肩ロース、ささみを購入。
Cooの心配もしてくれて、ありがたかったです。
 
ゾロミートを後にして、今度はここへ。
ヌーベル梅林堂下諏訪店。本店は岡谷。蓼科のお店はとても有名です。
ここの代表的なお菓子は「くるみやまびこ」。くるみのお菓子が豊富です。
社員用にくるみやまびこ20本~アーモンドタルトも10個買いました!太っ腹~(笑)
これでしばらく3時のおやつは贅沢時間(笑)
そして、前日買えなかった父の誕生日のケーキも買いました。
 
高速に乗る時はもう、とっぷりと日が暮れて。。。家まで直帰しました。
寝ているのはウッキー2号で確認済みなので、そろりそろりと家の中へ。
あ、気が付いた。
Coo、ただいま~お母さんいつもより少し早く帰ってきたよ。
 
- へへっ車の音で知っていたでワホよ!寝たふりしてみたのでワホよ -
なあんだ、どおりで驚かなかったわけだあ。。(笑)
 
ヌーベル梅林堂で買ってきたケーキはふたつ。
ショートケーキをお供えしてナムナムした後、2個とも私の太っ腹に入りましたとさ~
 
だってえ、買ったその日が消費期限なのだもの。食べなくちゃ、、、ねえ(笑)
山のイラストは蓼科ですかね。創業1913年。百年以上歴史のあるお菓子屋さんです。
 
と言うことで、最後は食べることばかりの話で終わったでワホが
本当は諏訪湖の湖岸のイルミネーション、撮りたかったんだって。
でもね、お家に早く帰ることができる時はなるべく早く帰るからってお母さんがね。
なので、昨日はあーちゃんとゆーにーちゃん、のんねーちゃんと皆で
楽しくテレビ電話もできたの!その時のお話は、またね。
 
と言うことで、久々「お仕事先でパパラッチ」でした~
 
<おまけ>
 
Googleさんがすぐにパノラマ作成して送ってくれたのだ!
天守閣と冠木橋と冠木門。うまく繋げてくれたよね~
雲とか、樹木とか、なんの違和感もないのだ、凄い!
 
と言うことで
 
ありがとワホよあしあとメモカメラショートケーキ

 

下の記事<笑う犬との生活Part12>

 

 

ただいま返答中です。終わったら報告しますね。よろしくお願いします。

 

それと下の9月3日の記事

 

 

コメントも進めています。

良かったら、またコメント読みに遊びに来てくださいね。

毎度ながら遅いですが、お待ちいただいている皆さんには本当に感謝です。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!只今苦戦中!

 

 

コメント返答、思うようにはできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ

読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

コメント返答できた場合は、またここでお知らせしますね。

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。