月と太陽イイ感じの2020年12月4日バージョンは | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 朝焼けでワホよ -

え、ほんと?

 

- それに昨日よりもなんとなく暖かいでワホし -

うん、そうだね。お天気変わるのかな?

 

遠くの雲、ピンクです。お日様昇る寸前かしら。

今日も行こうか、あぜんぽ。

 

- 今日は霜はないのでワホな -

そうだね、同じ2℃とかの気温でも、霜のある日もあれば、ない日もあるね。

 

いつもの畦道コースのあさんぽの空。

お、お日様昇ってきたぞ!

 

北アルプス側を見ると、、あ、冠雪しているね。

里山は雲の影がくっきり。

 

- この辺りでポーズでも取るでワホか -

そうだね、よろしく。

 

- よおし。。。お日様見えてきたでワホよ -

はいよ~気のせいか、Cooの顔もお日様に照らされてきました。

 

光る雲も蹴散らして、お日様出てきましたよ~

今朝のリブログ記事では3年前の今日は霜で真っ白、晴れて見事な日の出。

今年の同じ日の日の出はまた趣が違うね!

 

- ボクとこの畦道まで~朝日を観に行こうよ~♪のメンワホ! -

今日も決まったね!眼力強くてイイ感じ!

 

- てへっ恥ずかしいでワホよ -

なんだよ、自分からモデルするって言ったのに照れるとは。。

 

遠くにスパカーも見えるよ。

更にその向こうの山々は冬景色。

 

ふと、上を見るとあ、お月様だ。

今年の月は西方向。3年前の月は東で輝いていたけれど、本当に一日として

まったく同じシチュエーションってないのね。

 

お月様は、おはようじゃなくて、お休み~かな?

なんとなく、月のクレーターも薄く見えますね。

 

写真を撮っていると、Cooはてけてけと先に行っていました。

なんだ~一緒に待っていてくれるのかと思っちゃったよ。

 

- いくら暖かく感じても、やっぱり動かないと温まらないのだもの -

そうだね、お母さんも素早く動いて、脂肪を燃焼しないと!

 

- ふう。。。お母さん、脂肪を燃焼するにはかなりの運動量が必要なのでワホよ -

そうか、確かに。Cooとどんどん散歩に行っていた頃よりも歩く距離も全然短いしね。。

食べる量は一緒だから、それで痩せないのだな(笑)

 

- あ、お日様の光、凄いでワホね! -

お日様の光もいいけれど、お母さんのカメラはCooの後頭部にロックオン(笑)

 

後頭部パパラッチ場所からアップにした北アルプス。

左に常念岳、そのすぐ向かって右が横通岳。右の手前の山は里山の浅川山かな。

すぐそこまで、雪です。長く這う雲はまるで竜神様のよう。。。

あまり寒くもなく、あさんぽには気持ちのいい時間でした。

 

<おまけ>

 

朝のリブログ記事から3年前のCoo。

朝陽を見つめる姿、3年の歳月の差はあっても、まなざしは一緒だね。

 

と言うことで

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力お願いします。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。