おこの@英語を勉強するテキトーブログ

おこの@英語を勉強するテキトーブログ

このブログは、ただの高卒が英語学習を本気でやっています。
現在:TOEIC945点(最高点)、英検1級合格まで成長しました。

あ、リンクフリーです!

ここは、英語素人が英語を勉強する気楽なテキトーブログです。

★ TOEIC 初受験555点 → 最高得点945点
★ 英検1級合格


これまでにないノリとテキトーさを駆使して、圧倒的結果を出すことを心がけています。
ありがとうございます!!


主食は肉です



↓これは私です↓




ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

↓TOEIC900点までの勉強法・使用教材のまとめた場所はコチラ↓
・元英語素人のTOEIC900点&英会話の勉強まとめ
(別リンクに飛びます)


Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、おこのです爆笑

 

2020/11/15日午後にTOEICを久しぶりに受験してきました。

 

本来は、2020年の初めにTOEICを受験する予定でした。
しかし、コロナの影響で中止になっちゃったーニヤニヤ

 

今は、感染対策として午前と午後の部に分けてTOEICテストを実施してる状況です。

 

結果がこちらです。

 

 

 

 

リスニングが満点だったのが良かったです。

リーディングは、引き続き頑張ります、はい真顔

 

なんやかんやでリスニング満点は初めてな気がします。

これまでのリスニング最高点は、480点だったハズ!?

 

TOEICリスニング対策に加えて、

Podcast / YouTube / Twichの配信を英語で聞いてる事が最近多いので、たぶんこれらが役に立ったと思います。

あと、本番でちゃんと集中できました。

それから、音響もよかった。

 

まえは、小さいラジカセで音声ながしてたもんなああああーーー滝汗滝汗

 

リーディングに関しては、後半の問題で結構悩みました。

後半で点数を落としたと思われますううううううううあああああああああああああああああああ真顔


iPadとiPhoneを使って英語を勉強するようになったこともあり、TOEIC公式問題集は使いませんでした。

TOEIC対策は、アプリでやっちゃってる感じです。

 

TOEICは、これからも定期的に受けていきたいテストであーる。

 

それでは、まったーパー

 

-----☆-----

 

こちらで英語学習のまとめブログを書いています。

 

ゼロから始める英語独学ブログ【TOEIC・英会話の勉強まとめ】

どうも、コンニチハ おこの です★

 

コロナが落ち着く様子が全然ないですな~真顔

外出とか怖くて出来ない状態なうです。

 

コロナの影響で、予定通りに計画が進んでないコトも...

 

「これじゃあ、俺様の人生プランがああああああ!!!!」

 

なんて言える程、壮大な計画はございません。

 

 

しかし、今のこの状況がチャンスとして捉えられるかもグラサン

 

他のみんなが家でぐーたらしてる間に、密かに勉強したり

他のみんながコロナ太りしてる間に、自宅でエクササイズをしてダイエットに成功したり

 

これは絶好のチャンスですね、ええ!!

 

 

 

かという自分は、暴飲暴食してます真顔

 

 

 

デブへの階段の~ぼる~♪

 

 

 

★-----★-----★

 

最近は、リスニング力もっとあげてえ~!!

ってことで、海外ドラマやPodcastで英語のニュースばっか聞いてます。

 

海外ドラマを教材にリスニング強化してるんだけど、ついつい内容に集中しちゃうところがいけませんチーン

内容に集中すると、リスニングどこじゃなくなってます。

 

すんません、頑張ります星グッ

 

ではでは、まったね~★

 

★-----★-----★

 

勉強まとめブログとして運営してます↓↓

元英語素人のTOEIC900点・英検1級・英会話の勉強まとめ

どうも おこのです。コンチです爆  笑

こいつをゲットしました↓

 

 

 

究極の英単語をvol.1〜vol.4まで終わらせた俺にとって必要な単語帳だと感じた次第でございます。

本のレイアウトは、究極の英単語シリーズとほぼ一緒❗️

 

プレミアムにもvol.1とvol.2がありました真顔

Vol.1に1000語、vol.2にも1000語収録されてるみたい。

単語だけじゃなく、熟語もはいってるので結構うれしい🤗

 

 

たださ、これ一冊税込2,500円ぐらいしたんよ¥

ちょっと高くでビビりました滝汗

 

2冊あわせて5000円もするんで、ちゃんとこれを覚えないとアカンでホンマに❗️

 

おれ、がんばります‼️

 

それでは、まったのお〜バイバイ