TOEIC受けてきたんすよ! | おこの@英語を勉強するテキトーブログ

おこの@英語を勉強するテキトーブログ

このブログは、ただの高卒が英語学習を本気でやっています。
現在:TOEIC945点(最高点)、英検1級合格まで成長しました。

あ、リンクフリーです!

こんにちは、おこのです爆笑

 

2020/11/15日午後にTOEICを久しぶりに受験してきました。

 

本来は、2020年の初めにTOEICを受験する予定でした。
しかし、コロナの影響で中止になっちゃったーニヤニヤ

 

今は、感染対策として午前と午後の部に分けてTOEICテストを実施してる状況です。

 

結果がこちらです。

 

 

 

 

リスニングが満点だったのが良かったです。

リーディングは、引き続き頑張ります、はい真顔

 

なんやかんやでリスニング満点は初めてな気がします。

これまでのリスニング最高点は、480点だったハズ!?

 

TOEICリスニング対策に加えて、

Podcast / YouTube / Twichの配信を英語で聞いてる事が最近多いので、たぶんこれらが役に立ったと思います。

あと、本番でちゃんと集中できました。

それから、音響もよかった。

 

まえは、小さいラジカセで音声ながしてたもんなああああーーー滝汗滝汗

 

リーディングに関しては、後半の問題で結構悩みました。

後半で点数を落としたと思われますううううううううあああああああああああああああああああ真顔


iPadとiPhoneを使って英語を勉強するようになったこともあり、TOEIC公式問題集は使いませんでした。

TOEIC対策は、アプリでやっちゃってる感じです。

 

TOEICは、これからも定期的に受けていきたいテストであーる。

 

それでは、まったーパー

 

-----☆-----

 

こちらで英語学習のまとめブログを書いています。

 

ゼロから始める英語独学ブログ【TOEIC・英会話の勉強まとめ】