なんでも揃うな〜。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

日本に引っ越して1ヶ月ちょい。

手続きとか大変だけれど、今のところ日本での生活に困ることはない。

なんでも揃うし、この土地は公園も豊富で、今日はどこの公園に行こうか、など選ぶこともできる。

なのでスウェーデンが恋しいと思うことはほとんどないけれど、

あえて言うなら、スウェーデンの家は恋しい。

ここにしばらく、いやもしかしたらずっとここに住むかもと思って、

Blocket(スウェーデンのメルカリみたいなサイト)で巡り逢えた家具や、

スウェーデン移住当初から使っていたソファーやキッチンランプ、

子供が走り回れるバルコニーなど、私のお気に入りがあの家には沢山ある。

そう、現在形だ。

今あの家は、貸し出している状態なのだ。

日本生活がダメだった時のために、一応逃げ道を作っておいた。

 

そしてもう一つ、恋しいものがある。

ミューズリーである。

オートミールやナッツ、ドライフルーツなどが入ったシリアルなのだが、

これが日本のスーパーには売っていない。

売っているのは甘いシリアルのみ。

ボーに関しては、これに加えライ麦パンが恋しいと。

もう食べたくて食べたくてしょうがないんだと。

日本のライ麦パンでは満足できないらしく、もっと酸味のあるライ麦パンが食べたいらしい(海外在住の方なら言ってることがわかるだろうか)。

 

私は考えた、どうやったら手に入るか。

で、すぐにピンと来たもの。

楽天!!

 

早速検索。

おぉ、あった!

がしかし、高いっ!!

大体スウェーデンの二倍くらいか。

ばら売りでもあったけれど、送料が同じくらいの値段するのでまとめて買った方が良いだろう。

 

ボーに見せると、

「ん〜、良いとは思うけど・・・オートミールだけのは売ってないかな?」

 

了解、検索しやっす!

 

ありやしたぜ、おやっさん!!

4kg弱、2440円!

ボー「うん、良いね!試してみよう!」

ということでポチり。

 

そしてライ麦パンも検索。

おぉ、これもまたヒット!!

でも、送料が660円!笑

送料無料にするために、12個まとめてポチり。

食べたことのないブランドだがご近所ドイツのものなので、スウェーデンのものとそう変わらないだろうということでとりあえず試してみることにした。

 

一昨日無事に我が家に到着したけれど、あんなにも恋しがっていたのにまだ二つとも試せていないにやり汗

オートミールは、2キロ分ずつ2袋に分かれていて、開けると大変なことになりそうなのでオートミールを保管する大きな容器を百均で買わないとなと言う感じ。

 

パンはチーズと共に食べたいらしく、チーズがなかったので今日買いに行った。

 

でも、日本にはスウェーデンのような美味しそうな丸ごとチーズが売っていないので、

これもまたボーの中では不満に感じるかもしれない。

また楽天で、美味しそうなチーズが売ってるかチェックしてみるとしよう。

 

冷凍庫にも保存。

 

そんなこんなで、なんでも揃う日本には日々驚かされている。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

ピッピの絵本が大好きなアン。

気がつけばいつもペラペラめくっては絵を眺めている。

たまに指差しながら宇宙語を話すことも。


マックでゲットしたプラレール(ハッピーセット)で毎日遊んでるサム。

まだサムの欲しいプラレールは当たっていない。

なんとか欲しいものをゲットさせてやりたいが、期間内にあと何度マックに行けるだろうか(金もかかるし食べ過ぎると太るしね・・・)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村