12333732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/13
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『スープが進化!!(うまてつ)』

今日の朝、「中華そば うまてつ:リンク多いのでたどってください」さんの店主さんが、スープを進化させたとFBにUPしていたので、早速、お昼に行ってみることにしました、、、なんたって当店から徒歩10秒ですからねぇ。。。

[中華そば(並):¥600]



入店したのは1時20分過ぎ、、、オーダーストップ前の遅い時間でしたので、他にお客さんは1組でした。。。私は"おでん"を2本取って、"中華そば(並)"をお願いして席に着きました、、、そして"おでん"を食べながら、待つこと約4分でできあがりです。。。

[おでん:各¥100]



さぁ気になるお味です。。。まず麺に関しては今までと同じで、中細でやや加水多め、手もみ風緩やかウェーブタイプ、、、ゆで加減は程よい固茹ででツルシコ食感がGOODです!!

[アップで]



そして鶏ガラ+魚介(サバぶし・宗田カツオぶし・アジぶし・イワシぶし)のスープは、、、ほぅほぅほぅ、鶏の配分を多くしたと言うことで、以前より甘く、スープ表面の脂粒も増えています!! やや濃いめの味付けが好きなBARI人に、このコクがピッタリでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/15 09:43:56 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.