12413988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/09
XML
-本日の"朝ラ~"-

『鹿児島ラーメン亭醤油とんこつ味(ヒガシフーズ)』

本日の"朝ラ~"は「ヒガシフーズ」さんの"鹿児島ラーメン亭醤油とんこつ味"です、、、先日の尾道遠征の際、買ってきていましたねぇ。。。

[鹿児島ラーメン亭醤油とんこつ味]



HPの商品紹介によると、、、『麺はノンフライの棒状ラーメンです。生麺に劣らないツルツル感とこしを味わうことができます。味は透きとおった醤油スープに豚骨油を加えた醤油とんこつラーメンです。昔ながらの醤油味とほんのり豚骨風味を味わうことができます。』と言うことです。。。麺の茹で時間は2分半~3分、、、お鍋ひとつでできあがりです。。。

[できあがり]



さぁ気になるお味です。。。まず麺は、中細で加水中~やや多めのストレート、、、ツルシコの食感です。。。そしてスープは醤油豚骨と言うことですが、どちらかと言うと鶏ガラ系のようなアッサリの醤油味です、、、さすがに「ヒガシマル」さんなので、醤油系のスープはGOODでしょう!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

[各アップで]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/10 09:38:27 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.