12418674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/19
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『マーボー茄子定食(ごくう)』

今日のお昼も両替ついでに「中華飯店 ごくう:リンク多いのでたどってください」さんです、、、午後1時20分ころの訪問でしたねぇ。。。「ごくう」さんではまず"本日のサービス品"を確認します、、、ヨシっ! 未食の"マーボー茄子定食"にしましょう。。。

[マーボー茄子定食:¥680]



で、暖簾をくぐると入り口のテーブル席には、「ふうふう亭」さんのK川君が座っていました、、、なのでK川君の前に座り、"マーボー茄子定食"を発注です。。。やがて新型コロナの影響などを話しながら待つこと約9分、、、定食ができあがりました。。。

[マーボー茄子]



さぁ気になるお味です。。。ほぅほぅほぅ、茄子は衣をつけて揚げられています、、、この揚茄子タイプのマーボーは食べたことがないなあぁぁぁ。。。そして餡で一緒に綴じられているのは、粒の大きな挽肉と玉ねぎ、、、その上にはネギがトッピングされています。。。餡が絡みついた衣がサクサクの揚げ茄子を囓ると、アツアツ茄子の旨みがジュワワ~~っ!! と溢れます。。。うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

[各アップで]



また小鉢の"冷奴"には、唐辛子が降りかけられていました、、、マーボーとの相性を考えてかなあぁぁぁ。。。そうそう「ごくう」さん、5/21(木)~30日(土)まで臨時休業されるようです、、、聞くことはできませんでしたが、やはり新型コロナの影響なのでしょうかねぇ。。。(涙)

[サービス品、臨時休業案内]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/20 10:04:34 AM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.