12418237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/09/27
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-本日の遠征記-

『濱田屋』

今日は朝から赤トリ号をオイル交換に出したので、ツーリングはありません、、、なので家内と二人、中山の栗を買いに行くことにしました。。。

[お店外観]



途中、高速道路を伊予灘インターで降りて、伊予市の老舗「濱田屋」さんでお昼です、、、"カツ丼"が有名なお店ですが、なかなか行く機会がなく、今回初訪問ですねぇ。。。

[半カツ玉セット:¥900]



お店の横の公益社のさらに横に駐車場があります、、、細長い駐車場で、ギチギチにつめれば6台停まれそうですが、昇降を考えると3~4台が精一杯でしょう。。。

[半カツ玉]



さてお昼前の11時50分頃に入店すると、店内にお客さんは一組です、、、私と家内は二人掛けのテーブル席につきました。。。"カツ丼"が有名らしいですが、私は"中華そば"も気になったので、両方ハーフの"半カツ玉セット"を、、、家内は"親子丼"が好きなので、そちらでお願いしましした。。。やがて待つこと約8分、、、注文のできあがりです。。。

[半中華そば]



さぁ気になるお味、、、まずは"半カツ玉"。。。ハーフながらもしっかり肉厚で、肉・筋・脂の三位一体構造のカツがトッピングされ、、、そこに玉ねぎinのフワフワ卵がトッピングされています。。。カツの衣もサクサクでGOOD!! そして出汁だけでなく、すこし甘いタレのようなものがカツにかかっています、、、あとで知ったのですが、「濱田屋」さんは、"カツ玉"でなく"カツ丼"の方がオススメらしく、そのタレなのかもしれません。。。でも卵好きの私は、、、やっぱり"カツ玉"でしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆目がハートグッド

[各アップで]



次に"中華そば"。。。麺は中太で中加水、丸いストレートタイプ、、、なんだか"チャンポン"の麺のようてです。。。またスープも具材と煮込まれた醤油味で、具材は豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、竹輪、カマボコ、ネギなので、やっぱり"チャンポン"っぽい。。。そう思っていただくと、こちらも美味しいっ!!ラーメンウィンク

[親子丼:¥630]



また家内発注の"親子丼"も一口、、、フムフムフム、、、こちらは出汁がアッサリで、ほんのり甘い程度です。。。鶏肉もやはりアッサリでモッチリのムネ肉ですねぇ、、、"カツ玉"同様、デュルデュルの卵具合がバッチリです!! さすが明治時代から続く、歴史あるお店ですねぇ。。。

[価格表]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県伊予市湊町21
電話:089-982-0145
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:不定休
席数:約20席(宴会席大・中・小:計約100席)
駐車台数:3~4台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中価格表ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/21 04:56:35 PM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.