【パズドラ】銀魂コラボガチャの当たりと評価!引くべきか?

  • LINEで送る

第2弾銀魂コラボ

パズドラx第2弾銀魂コラボガチャ(ぎんたまコラボ)の当たりはどのキャラなのか?

評価と使い道、引くべきかどうかについて簡単にまとめていますので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

開催期間はいつ?

2020年3月16日(月)10:00 ~ 3月30日(月)09:59まで

銀魂コラボガチャは引く?

銀魂コラボガチャは引く?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

銀魂コラボガチャ引くなら誰狙い?

銀魂コラボガチャ引くなら誰狙い?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

管理人のガチャ結果

当たりダイヤタマゴ来ました!果たして中身は?

銀魂コラボガチャの総合評価、引くべきか?

神威と徳川茂茂を確保しておきたい

4762夜兎の番傘 6066徳川茂茂&ガネーシャ衣装

銀魂コラボガチャのレア度★6キャラの中では、神威と徳川茂茂が頭一つ飛び抜けた超大当たりキャラとなっています。神威はアシスト進化後が、2ターンダメージ吸収無効スキルを持つバインド耐性付与装備で、高難易度ダンジョンで必須級の装備になっています。

また、第2弾銀魂コラボで追加された徳川茂茂は、サレーネと同じランク経験値倍率を持ったリーダーで、さらに16倍の攻撃倍率を持っています。サレーネの上位互換となるリーダースキルを持つだけにランク上げ勢は、必ず確保しておきたい必須キャラになっています。

どちらもモンスター交換所で交換できるキャラのため、ガチャで引けなかった時は、交換を検討するのも良いでしょう。

全キャラにアシスト進化が実装

銀魂コラボは、全キャラにアシスト進化が実装されているのが大きな特徴です。レア度★6のダイヤタマゴキャラは全体的に優秀で、★5の金卵キャラも使い道があるモンスターが多くラインナップされています。

アシスト進化前も優秀なキャラが多いため、魔法石5個ガチャとしては、お得感が高いです。

交換所を利用しながら引くべき

銀魂コラボガチャは、全キャラに分岐が用意されているのが魅力です。特にレア度★6のダイヤタマゴキャラは、どの進化形態も強く、複数体当たって嬉しいモンスター揃いです。

中でも神威と徳川茂茂は確保必須級のため、モンスター交換所での交換も視野に、ガチャを引いてみるのがおすすめです。

銀魂コラボガチャの当たりキャラ

超大当たり

名前 評価コメント
6065徳川茂茂
徳川茂茂
・ランク経験値1.8倍+最大16の破格リーダースキル
・サレーネの上位互換となるランク上げリーダー
・進化前やアシスト装備の性能はそこそこ
6068坂田金時
坂田金時
・8ターンダメージ軽減+2ターン属性吸収無効スキルが強力
・究極進化後は超覚醒込みでスキブ5個持ち
・バインド耐性+とHP50%以下強化を付与できる装備も優秀
坂田金時パーティーのテンプレサブ
4760神威
神威
神威は2ターンダメージ吸収無効スキルが強力!アシスト進化させることで、バインド耐性も付与できるため、必須級のアシスト装備です。リーダーとしては全パラ補正を持つ神威リクウが優秀です。コンボ強化も2個持っており、銀魂コラボガチャの中では超大当たりキャラになりそうです。
神威リクウパーティのテンプレサブ
4748坂田銀時
坂田銀時
・白夜叉銀時がサブとして優秀
・覚醒無効全解除+ドロップ生成スキルが強力
・コンボ強化3個持ちでアタッカー要員になれる
・スキブ3個持ちで変身リーダーとも相性○
銀時ミナカヌシパーティのテンプレサブ

スポンサーリンク

大当たり

名前 評価コメント
4757高杉晋助
高杉晋助
・鬼兵隊高杉晋助は1ターンダメージ無効スキルが優秀
・通常版は超覚醒込みで神キラー3個持つ特化要員
・ハーデス高杉はコンボ強化2個と追加攻撃が魅力
4751土方十四郎
土方十四郎
土方十四郎は11ターンで使える2色陣スキルが魅力。リーダーとしてはLF最大784倍の超火力を誇る究極進化前の土方十四郎がおすすめです。アシスト進化後に希少性の高い操作不可耐性を付与できるのも優秀なモンスターです。
4754沖田総悟
沖田総悟
・通常版がスキブ4個持ちで変身パーティーのサブと相性良し
・列消しするだけで3コンボ加算のリーダースキルが強力
・バアル総悟は2体攻撃4個持つアタッカー

当たり

名前 評価コメント
6071月詠
月詠
・光闇ドロップ強化を3個ずつ付与できるアシスト装備が優秀
・リーダーとしては倍率優秀なものの、操作時間8秒固定が使いにくい
・サブとしてはチームHP強化3個が魅力のサポート要員
4773坂本辰馬
坂本辰馬
坂本辰馬は入手コインを2.5倍にできるリーダースキルが魅力。バランスタイプの攻撃力を2倍にすることもできるため、コイン稼ぎ系リーダーとしてはトップクラスの性能です。アシスト進化後は操作不可耐性を付与できる点も優秀で、入手しやすい金卵としては、ぜひ入手しておきたいキャラです。
4763志村新八
志村新八
志村新八はアシスト進化後が優秀。木属性としては初となる雲耐性を付与できるため、使い道が多いです。スキルも木と光ドロップを横一列変換してくれるため、木や光の列パーティーにおいて活躍が期待できます。
4765神楽
神楽
神楽は体力キラーを2個持っているのが特徴。潜在覚醒スキルでも体力キラーを付けられるため、対体力タイプ特化要員として活躍できます。逆に体力タイプが出現しないダンジョンでは、使い道が無いモンスターになるでしょう。
4767志村妙
志村妙
志村妙はアシスト進化後が優秀。HP50%以下強化の覚醒スキルで、攻撃力を2倍にできるため、HP制限のあるリーダーと相性が良いです。HP50%減少+木、光、お邪魔の3色陣スキルとも噛み合っており、使い道が多い当たりキャラとなりそうです。

微妙

名前 評価コメント
4769近藤勲
近藤勲
近藤勲はアシスト進化させると、お邪魔耐性を2個付与することができます。アシスト進化前はスキブとチームHP強化を2個持っているものの、直入れはしにくい性能のため、アシスト進化させて使うのがおすすめです。
4771桂小太郎
桂小太郎
桂小太郎はアシスト進化後に、貴重なL字消し強化を付与できるのが特徴です。また、最短3ターンで使用できる両端変換スキルも優秀ですが、左端が爆弾ドロップにされてしまうため、使い方に注意が必要です。
4775柳生九兵衛
柳生九兵衛
柳生九兵衛は覚醒スキルにドラゴンキラーを2個持っている点が優秀です。潜在覚醒でドラゴンキラーを付けることもできるため、対ドラゴンタイプ特化要員として使い道があります。3ターンダメージ軽減+ドロリフスキルも魅力的です。

銀魂コラボガチャのラインナップ一覧

レア度★6キャラ(ダイヤ卵)

6065徳川茂茂
徳川茂茂
6068坂田金時
坂田金時
4748坂田銀時
坂田銀時
4760神威
神威
4751土方十四郎
土方十四郎
4757高杉晋助
高杉晋助
4754沖田総悟
沖田総悟

レア度★5キャラ(金卵)

4763志村新八
志村新八
4765神楽
神楽
4767志村妙
志村妙
4769近藤勲
近藤勲
4771桂小太郎
桂小太郎
4773坂本辰馬
坂本辰馬
4775柳生九兵衛
柳生九兵衛
6071月詠
月詠

モンスター交換所

4778定春
定春
4777謎の生物・エリザベス
エリザベス(銀魂)
4779ジャスタウェイ
ジャスタウェイ
4781橙龍契士・サリア&神楽衣装
サリア神楽

ダンジョン入手

4780パズドラ隊&エリザベス衣装
パズドラ隊エリザベス
4782長谷川泰三
長谷川泰三(マダオ)
スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ