【パズドラ】ソードアートオンライン(SAO)コラボのおすすめ交換キャラ

  • LINEで送る

ソードアート・オンライン

パズドラ×ソードアートオンライン(SAO)コラボガチャで入手できるキャラや、モンスター交換所限定キャラは交換すべきか?

どのキャラを優先的に交換するべきかのおすすめも記載しているので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

交換可能な★6ガチャキャラ

5885決意の騎士・アリス
アリス
5888ユージオ・シンセシス・サーティツー
ユージオ
4856黒の剣士・キリト
キリト
4859閃光のアスナ
アスナ
4865冥界の女神・シノン
シノン
4862スピードホリック・リーファ
リーファ
4868絶剣・ユウキ
ユウキ

SAOコラボガチャキャラは交換すべき?おすすめは?

交換するならアリスがおすすめ

5885決意の騎士・アリス

SAOコラボガチャで交換するなら、アリスがおすすめです。究極進化後のリーダースキルがHP2倍+最大火力20倍+固定ダメージ付きと非常に優秀で、7×6マスリーダーと相性が良いです。

また、超覚醒込みでスキブを4個持っており、2ターンヘイストスキルも持っているため、新ゴッドフェス限定モンスターのファスカと相性抜群です。ファスカを持っていない場合は、アリスを交換しておく価値はあるでしょう。

アリスの評価!分岐究極進化おすすめはどれ?
アリスパーティーのテンプレサブ

ユージオは無理して交換する必要なし

5888ユージオ・シンセシス・サーティツー

アリスと同じタイミングで追加されたユージオですが、究極進化後のリーダースキルが周回向きなものの、高難易度ダンジョン攻略には向いていない性能となっています。

どの進化形態も優秀な性能となっているものの、どうしても代用できないというモンスターではないため、交換素材を差し出してまで交換する必要は無いでしょう。

ユージオの評価!分岐究極進化おすすめはどれ?

その他のキャラは交換する必要なし

アリス、ユージオ以外のキリト・アスナ・シノン・リーファ・ユウキは、優秀な性能は持っているものの、フェス限4体を犠牲にしてまで、交換する価値はありません。

アリスに関しても、ファスカを持っていれば、フレンドで借りることができるため、あくまでファスカを持っていない場合のみ、交換を検討しましょう。

モンスター交換所限定キャラは交換すべき?

2体とも忘れずに交換しておこう

4877初等練士・ユージオ 4878初等練士・キリト

モンスター交換所限定キャラとして登場するユージオと初等練士キリトは、どちらも優秀なモンスターです。特にユージオは水属性の周回用リーダーとして、トップクラスの性能を持っているキャラです。

SAOコラボガチャ限定キャラに匹敵するほどの性能を持っているキャラのため、確実に交換しておくべきキャラです。交換素材は、SAOコラボダンジョンでドロップする転移結晶となっているため、入手難易度も低いです。

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ