【パズドラ】シノンの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト|SAOコラボ

  • LINEで送る

4865冥界の女神・シノン

パズドラのSAO(ソードアートオンライン)コラボガチャで入手できるシノン(しのん)の評価と使い道、おすすめ(オススメ)の潜在覚醒スキル、アシスト(スキル継承)を考察してみました。

冥界の女神・シノンは強いのか?入手方法やスキル上げ方法もまとめているので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

ステータス

4865冥界の女神・シノン

レア度 コスト タイプ アシスト
7 35 攻撃
HP 攻撃 回復
LV最大 3553 2578 103
+297 4543 3073 400
限界突破+297 5431 3718 426
LS 【ジ・エンド】
攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。HP80%以下で攻撃力が2倍。4色同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍。
S 【敗北を告げる弾丸の味】
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。
(12→7ターン)
覚醒 53覚醒スキル:操作時間延長+ 56覚醒スキル:スキルブースト+ 55覚醒スキル:操作不可耐性 覚醒スキル:封印耐性 覚醒スキル:HP50%以下強化 覚醒スキル:HP50%以下強化 覚醒スキル:HP50%以下強化 覚醒スキル:ガードブレイク 覚醒スキル:スキルボイス
超覚醒 52覚醒スキル:バインド耐性+ 覚醒スキル:コンボ強化 53覚醒スキル:操作時間延長+

4866シノンのPGM・ヘカートII

S 【敗北を告げる弾丸の味】
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化。
(12→7ターン)
覚醒 覚醒スキル:覚醒アシスト 覚醒スキル:HP50%以下強化 覚醒スキル:チームHP強化 覚醒スキル:攻撃強化

シノンはアシスト進化させるべきか?

複数体所持なら進化がおすすめ

シノン装備のPGM・へカートⅡはHP50%以下強化を付与できる非常に強力なアシストモンスターです。HP50%以下強化は条件は難しいものの、1個で2倍の倍率がかかるため、火力要員にアシストすると高い火力が出せるので優秀です。

対して、シノンは高耐久、高火力リーダーで非常に強く、サブとしても火力要員として使えて優秀なので、1体だけの場合、進化はおすすめしません。また、シノンにシノン装備を付けると非常に強くなるのでおすすめです。

リーダー評価・使い道

最大20倍の超高火力

シノンは攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍、HP80%以下で攻撃力が2倍になり、4色同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で5倍になるリーダースキルを持っています。発動条件が難しいものの、最大20倍の攻撃倍率を出せるので、高難度ダンジョンでも使えるモンスターです。

発動条件がタイプ縛り、HP依存、多色と非常に難しく、安定して火力を出すのが難しいのが欠点です。サブは自傷スキルや5色陣スキルなどを多めに編成して、安定して火力が出せるようにしましょう。

HP倍率で高耐久

シノンは、攻撃タイプのHPが2倍になるため、耐久力が非常に高く、高難度ダンジョン攻略でも使いやすいです。タイプ縛りが攻撃タイプのみで、サブモンスターの幅が狭く、パーティ編成難易度が高いのが欠点です。

HPが非常に高くなるので、軽減スキルを使わなくても大ダメージを受けることができますが、回復倍率がないため、割合ダメージからの復帰が難しいです。HP回復スキルや回復力が上がる覚醒スキルで対策しましょう。

シノンパーティーのテンプレサブ

スポンサーリンク

サブ(アシスト)評価・使い道

高い火力が出せる覚醒スキル

シノンは、HP50%以下強化を3つ持っているため、HP調整が難しいものの、8倍の火力を出すことができるので、火力要員として非常に優秀です。また、HP50%以下強化はアシスト武器で付与できるので、最大16倍の火力が出せるので強力です。

操作時間延長+やスキルブースト、ガードブレイクを2つ持っているので、サポート面も非常に優秀ですが、バインド耐性を持っていないため、アシスト武器かサブのスキルで対策する必要があります。

スキルの使い道が少ない

シノンは、HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×100倍の光属性攻撃。全ドロップのロックを解除し、5属性ドロップに変化するスキルを7ターンで使うことができます。HPを50%減らせるので、覚醒スキルと相性がいいです。

しかし、自傷を有効活用する方法が限られているので、ピンポイントでしか使えません。普通のパーティでは、HPが50%減ってしまうと不利になっていまうため、使うタイミングが重要なので、気を付けましょう。


おすすめの潜在覚醒スキル

潜在覚醒 コメント
スキル遅延耐性 優秀なスキルなので、遅延対策がおすすめです。
攻撃強化 攻撃力が高いため、大きく上昇させることができます。
悪魔キラー 悪魔タイプの敵は多いため、火力が出しやすいのでおすすめです。

アシスト(スキル継承)のおすすめは?

モンスター コメント
4866シノンのPGM・ヘカートII
シノン装備
HP50%以下強化を付与できるので、さらに火力を上げることができます。
4631プレミアムカード・ニコル・ボーラス
ニコルボーラス装備
バインド耐性+を付与できるので、リーダーとして使う場合はおすすめです。

アシスト(スキル継承) おすすめの組み合わせは?


入手方法

SAO(ソードアートオンライン)コラボガチャ

スキル上げ方法

スキル上げ素材

  • なし

スキル上げ周回におすすめのダンジョン

  • SAOコラボダンジョン(仮想訓練)

シノンの総合評価

4865冥界の女神・シノン

リーダー評価 サブ評価 アシスト評価
80点 80点 70点

※最高評価は100点です

シノンはリーダー、サブ、アシストどの運用方法でも優秀なモンスターです。特にリーダーとしては、発動条件が非常に難しいものの、高いHP倍率と最大20倍の攻撃倍率が非常に優秀で、高難度ダンジョンでも活躍できるモンスターです。

サブとしてはHP50%以下強化を3つ持っているため、最大8倍の火力が出せるので、火力要員として非常に優秀です。スキルは自傷があるため、使える場所が少ないですが、自身の覚醒スキルと非常に相性がいいので強力です。

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

One Response to “【パズドラ】シノンの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト|SAOコラボ”

  1. 匿名 より:

    劣化闇メタでしかないような気がしますし、アシストのおすすめはアスナ装備だと思います

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ