発表会の着物&リフォーム準備 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

今日はお天気になりました。

 

あっという間に発表会からもう10日以上経ってしまいました。(笑)

 

今日はその時の着物コーデを紹介します。

 

出かける前にちょっと気取って撮ってみました。(´∀`*)

落ち着いた淡いブルーの付け下げ(単衣)に

帯はブルーグレー地にシルバーとゴールドの模様です。

 

小物、帯揚げは紺色、帯締めは紺と模様のコンビ・・・

 

 

階段でまた更にポーズ(笑)

これ自分で撮ってるんですよ~(*^^*)

 

お出かけのコートは紺色の大島を単衣のコートに仕立てなおしたものです。

シミがあったのですが、コートにすると気軽に着れます(笑)

 

このコートは気に入っていてかなり着まわしています。

 

以上着物コーデでした~(*^^*)

 

 

 

 

最近はリフォームの準備の片付けの毎日。

3階のレッスン室を2階に移動するので段ボールに詰める作業が行われています。

これはスタッフの担当です。

 

あっ!一番前の段ボールはメイちゃんの遊びようです。(笑)

 

棚のCDも運びやすいようにということで・・・

 

今回昔からあったカセットテープはすべて処分することにしました。

 

私はもっぱら2階は今より部屋が狭くなるので

ずっと使っていない処分品やごみだらけのクローゼットから

すべてのものを搬出する作業をしています。

 

数か所のクローゼットの中にあるほとんどのものを

処分することでCDや譜面の収納に使いたいと思いました。

 

クローゼットの中にある大きなものから小さなものまで

ラグビーの決死のタックルのイメージで食らいついて搬出しています。(笑)

 

あわや背筋が痛くなりそうになり、やりすぎて数日前から若干気分もすぐれない感じになっていますが

やっぱりこの機を逃すともうできないという気持ちから何とかメンタルを維持しております。

 

3階の台所も今度から私が使うことになるので、かなりのものを処分する予定です。

 

クローゼットってこんなにいっぱい入るんだ・・・って(;^_^A

 

まだごみの山にまみれて当分過ごすことになりそうです。

 

でも今よりも生活の質が上がるということは楽しみでもありますので

気持ちはとても前向きです。

 

リフォームは11月末には終了予定です。

 

 

私の足の中から顔を出すランちゃん💛

 

無理しない程度に毎日頑張ります(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた・・・

 

 

フォローしてね…