最近なんか近所のビルが異音を出し続けていまして。 | 神楽の世田谷生活

神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。

うちの近所に3階建ての小ぢんまりとした感じの賃貸マンションがあリます。

何年か前にどこかの不動産屋さんが買い取って賃貸マンションにリフォームしたみたいなんです。
で、そのときに外壁を黒一色に塗り直してしまって……。

やたら目立つけれどもなんか残念な感じの建物になってしまいました。
う~ん。やはり周囲の景観にそぐわない。なんか浮いている。

さらに各階にやたらと大きいエアコンをつけたらしく、夏冬は屋外機の音に悩まされます。

あと風の強い日などは最上階のベランダの屋根がガタガタと音を立ていることがありまして。
ビニールトタンかなんかの見るからに安っぽい屋根なんですが、建付けが悪いのですかね~。
よほど腕の悪い業者が工事をしたのでしょうか?

 


 

 


そんな感じで以前から迷惑な感じの物件なのですが、最近また悩みの種が増えてしまって……。

何か機械の音がするんですよね。けっこう大きい音で。
「クぉーン」というか「キーン」というか。
ちょうど掃除機をつけっぱなしにしてずっと放置してるような、そんな感じの音です。
これが2・3日ごとに1日中聞こえるんですよね。
真夜中とか早朝とかもずっとその掃除機みたいな音がずっとしていて、ノイローゼになりそうです。

何とかならないもんでしょうかね~。

よく近所から苦情が来ないもんだなと思います。
もしかして、なにかの嫌がらせ?

やはり一度苦情を言いに行くべきでしょうか?