ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

遅ればせながら、カブ主になりましたのご報告

時がたつのは早いもので、気が付いたら12月ですよ!
いやほんと、時の流れるスピードがオソロシイですね。

ということで、遅ればせながらのご報告。

8月からカブ主になりました。

株式等の個人投資関連話題ではありません。
ホンダ クロスカブ・スーパーカブといった、小型バイク「カブ」シリーズに乗っている者を、「カブ主」というのです。

カブ。
わかりやすく説明すると、郵便屋さんやラーメン屋さんが配達で乗っているバイク。

察しのいい方は、「水曜どうでしょう」のだるま屋ウィリー事件が脳裏をよぎったのではないでしょうか。
(私が買ったのは、前型のクロスカブ110)

 

先日、お仕事で来た人とバイクの話になって、
「250ccのバイクが欲しくて、免許代と一緒に貯金してたんだけど、
 結婚して、子ども生まれて、もうそんな時間もお金も無くなっちゃった」
と、切ない心情を吐露されました。

…うう、そうですよね…。

私ももし、今からバイク免許を取って、バイクを買って…という段取りが必要だったら、カブにたどり着けなかったと思います。

幸いなことに、私は過去に二輪免許(いわゆる中免)を取っておりました。
若いうちにバイクを買って、 愉快な仲間たちとトコトコとツーリングをしてました。
友人に恵まれていて、本当に良かったと思います。

なので、リターンライダーの一種です。
「バイク買うぞー」となっても、そんなにハードル高くないんですよね…。

でも、
「これからバイク乗りたい!」
という人がいたら、それは何歳であっても、マミーであっても、めちゃめちゃ応援したい!

 マッドマックス 怒りのデス・ロードを見てもらえばすごくよくわかるけど、女性は、年取っててもバイクに乗るべきですよ!
いや、むしろ、年をとってからのほうがイカス!!

 

我々マミーがEテレ夕方の再放送で何十回と聞いた
「やりたいこと やったもん勝ち」
という忍たま乱太郎のフレーズ。

あれはきっと、私たちへのメッセージなんですよ。

だから、君もバイクに乗ろう!(爆)

↓いいねボタンに相当するもの
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「感謝したいこと」

PVアクセスランキング にほんブログ村