仙台 プリザーブドフラワー ブーケならお任せ!泉区小さな花のアトリエミントグリーン

仙台 プリザーブドフラワー ブーケならお任せ!泉区小さな花のアトリエミントグリーン

世界に一つの手作りウエディングブーケとウエディングフラワーギフトをプライベートレッスン
納得いくまでご説明・下見制度もあり安心のお打ち合わせ・無料駐車場完備の仙台市泉区郊外の花教室

・花のアトリエ*Mint Green*
仙台市泉区紫山にある小さな花サロン

花嫁さまと、そのご家族様の笑顔のために
手作りのウエディングブーケ・フラワーギフトをレッスンします

$いわき市プリザーブドフラワーアレンジ教室主宰者*mintgreen*の花ブログ~お花を通じて笑顔をお届けしたい $仙台隠れ家プリザーブドフラワー教室・花のアトリエ*ミントグリーン*  $仙台隠れ家プリザーブドフラワー教室・花のアトリエ*ミントグリーン*  $仙台隠れ家プリザーブドフラワー教室花のアトリエ*ミントグリーン*


プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケ・アレンジ教室
オーダーメードのアレンジ・ブライダルブーケの制作販売
ラベンダー手工芸(ラバンドゥクチュリエール)の制作販売・レッスン

アトリエまでのアクセス→
アトリエレッスンのご案内→
オーダーらお渡しまでの流れ
ご利用者様の声→

完全予約制のプライベートレッスン採用

TEL:090-8445-7381  
受付時間

月曜木曜除く平日11時~17時・土曜日曜11時~14時 

担当・両國 


こちらのメールフォームもご利用ください
   クリック


今年は、新型コロナ感染対策の為、

ご結婚されても、披露宴はなさらないという選択肢をとる方が増えているそうです。

 

それでも、一生の記念にドレス姿を写真に残しておきたいと思うのが女性の心理ですよね。

 

 

7月初めにレッスンを受けにお越しくださった方も

フォトウエディングを行うお嬢さんのために

手作りのブーケをプレゼントしたいというお母様でした。

 

 

新型コロナ感染リスクを避けるため、
事前にメールでご希望をお伺いして

何度かやり取りをして、落ち着いたのが

ご希望の色、イエロー系のーティフィシャルフラワーブーケでした。

 

 

とても初めてブーケを作ったとは

思えません。

 

 

爽やかでナチュラルな雰囲気に仕上がりました。

 

 

 

【レッスン後のご感想】

 


娘の喜ぶ顔が目にうかぶようなブーケに仕上がり、

 

一つ一つ丁寧に教えていただいた先生に感謝です。

 

思いのほか手順がありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 


お母様の愛をしっかりと感じて、お嬢様にも喜んでいただけたそうです

 

この度は、ご結婚、誠におめでとうございました!
 


花嫁様と、花嫁さまを祝福する方々の想いを

お花で形にするお手伝いをいたします。

 

ブライダルブーケ制作・レッスンのお問い合わせ・お申し込みは下記
 クリックするとメールフォームになります
または
 TEL:090-8445-7381 花のアトリエ*MintGreen*両國へお電話を。電話受付は   月曜木曜を除く平日11時~17時・土曜日曜11時~14時10時~20時 です。
※お申込みお問い合わせがお電話の場合、 移動中などで出られない場合がありますが、
メッセージを残していただければ、こちらからお電話差し上げます。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 アトリエまでのアクセス→こちらをクリック

アトリエレッスンのご案内→こちらをクリック

オーダー(レッスン含む)からお渡しまでの流れ
   ↓
 こちらをクリック

ご利用者様の声→こちらをクリック

結婚を祝福し、

新しく家族として加わる人と、これからずっと良好な関係でいたい。

 

そんな素敵な想いを形にするお手伝いをしています。

 

 

御兄様がご結婚されることになった女性からご連絡を頂きました。

 

御兄様と、御姉様になるその花嫁様を祝福したい。

御姉様に一番に喜んでいただきたい。

そんな想いを形にする、 記念に残るフラワーギフトを贈りたい、

 

という素敵なご相談。

 

 

リース?

 

フラワーフォトフレーム?

 

フラワー時計?

 

候補は幾つか心の中にあったようですが、 アトリエに来て頂き、 サンプル作品をご覧いただく中で、

ご新居で使えるフラワー時計を制作することになりました。

 

制作当日は、お打ち合わせで決めた 時計に、

色合わせした花材をご準備。

 

制作の手順をご説明しながら、 ご自身の手で、配置を決めながら制作していただきました。

 

 

両國先生、昨日はお世話になりました。

 個別レッスンということで先生の説明もとてもわかりやすく、
楽しく製作することができました!

 素敵な出来上がりに感動しています。
早く渡したいです♪

 今度はリースにもチャレンジしてみたいと思っておりますので、
 よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

 

 

 

先日の日曜日が、御兄様のご結婚式でした。

 

披露宴でお渡ししたサプライズギフトに、

きっと御兄様も御姉様もお喜びになったことでしょう。

 

 

あなたの素敵な想いを形にするお手伝いをいたします。

 

ブライダルブーケ制作・レッスンのお問い合わせ・お申し込みは下記
 クリックするとメールフォームになります
または
 TEL:090-8445-7381 花のアトリエ*MintGreen*両國へお電話を。
電話受付は 10時~20時 です。
※お申込みお問い合わせがお電話の場合、 移動中などで出られない場合がありますが、
メッセージを残していただければ、こちらからお電話差し上げます。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 アトリエまでのアクセス→こちらをクリック

アトリエレッスンのご案内→こちらをクリック

オーダー(レッスン含む)からお渡しまでの流れ
   ↓
 こちらをクリック

ご利用者様の声→こちらをクリック

3月の下旬、ウエディングブーケを手作りしたいと

一人の女性から、ご連絡を頂きました。

 

ブーケに使用するお花のご希望は、アネモネ、ピオニー(芍薬)でしたが、

式場提携の生花店では、ご希望を叶えることは難しいと告げられたそうです。

 

生花の場合は、流通する時期が限られているものがあります。

時期が少しでもずれてしまうと、ご希望のお花の種類を良い状態で仕入れることが難しいのですね。

 

その後、メールのやり取り、実際にアトリエに来て頂いてのお打ち合わせを経て、大型連休前にブーケ制作のレッスンしました。

 

挙式・披露宴の後、新婚旅行先でも使いたいということで、

プリザーブドフラワーは一切使用せずに、

全てアーティフィシャルフラワーで準備しました。

 

アーティフィシャルフラワーの場合も、

時期的にご希望のお花を仕入れることが出来ない場合もありますが、 今回はご希望に沿ったものを揃えることが出来ました。

 

 

 

 

レッスン後に頂いたご感想です。

 

すごく親切・丁寧に教えていただきながら作成できたので、
不安な点も特になく最後までレッスンを受けられました。

 自分で、ある程度の形を作り、それをバランス良く直してくださるので、
とての素敵なブーケができました。

 一生の思い出の品になります。
ありがとうございました。

 機会があったら今度は母の日用のギフトも作ってみたいです!!
 

 

 

大切なウエディングに際し、

数あるフラワーアレンジ教室の中から、

当アトリエをお選びいただき、ありがとうございました。

 

末永く、お幸せいに!

 

大切な記念日に、

 

一生の想い出となるブライダルブーケを手作りする

 

そんなあなたの夢を実現するお手伝いをいたします。

 

ブライダルブーケ制作・レッスンのお問い合わせ・お申し込みは下記
 クリックするとメールフォームになります
または
 TEL:090-8445-7381 花のアトリエ*MintGreen*両國へお電話を。
電話受付は 10時~20時 です。
※お申込みお問い合わせがお電話の場合、 移動中などで出られない場合がありますが、
メッセージを残していただければ、こちらからお電話差し上げます。
 どうぞ宜しくお願い致します。

 アトリエまでのアクセス→こちらをクリック

アトリエレッスンのご案内→こちらをクリック

オーダー(レッスン含む)からお渡しまでの流れ
   ↓
 こちらをクリック

ご利用者様の声→こちらをクリック

先月、挙式を控えた花嫁様と花婿様にブーケレッスンをいたしました。

 

花嫁様から、ブーケを手作りしたいとご連絡をいただき、お打ち合わせを重ねました。

 

いよいよ、制作、という頃、

 

「主人も一緒にレッスンを受けてもいいですか? その場合、レッスン料等はどうなりますか?」

というご質問を頂戴しました。

 

「お二人で、一つのブーケを仕上げるのですから、レッスン料はそれまでにお見積りをご提示した金額と変わりません。 どうそ、安心してお二人でいらしてください。

 

ブーケ制作は、慣れないと手が疲れますので、男性の手でお手伝い頂くと助かると思いますよ。」

そう、お答えしました。

 

レッスン当日。

 

お打合せでご用意した花材を花嫁様おご希望で、クラッチブーケに仕上げていきます。

 

お二人とも、これまでに、全くブーケを作ったことが無いそうですので、 まず、どのように束ねていけばよいか、戸惑っていらっしゃいました。

 

 

クラッチブーケは、ただ、茎を束ねていくのですから、一見、簡単なようですが、 茎のラインを美しくまとめて、お花も綺麗に見えるようにするのは実は難しいのです。

 

プリザーブドフラワーと違い、太い茎もあれば、細い茎もあり、長いものは切ればよいですが、 反対に、他よりもかなり短いものもあります。

 

制作の間は。お二人とも、客観的になれないので、 時々、わたくしが持ってお二人に向けて、 「こんな感じになっていますが、どうですか?」 と、お声をかけて、ブーケ全体のバランスを見ていただきます。

 

「この子は、もう少し右がいいかな? ね、どう思う?」 と花嫁様。

 

「そうだね」 と、花婿様。

 

そうして、手直ししますが、少し動かすと形が崩れていきますので、 お二人で、支えあいながら入れ替えて、 また、確認して。 この作業を何度か繰り返しました。

 

 

すべての花材がまとまったところで、束ねるのも共同作業です。

 

こうして、完成したばかりのブーケのお写真です。

 

 

少し長めに垂らしたリボンは純白のサテン地に花模様の織り柄が入った美しいリボンです。

 

花嫁様のご感想
お花選びからずっと親身に相談にのって頂き、嬉しかったです。
完成したブーケは想像以上のかわいさで大満足でしたラブラブ
花婿様のご感想
自分でブーケを作ると、とても重いい出ができていいと思った。
丁寧に教えてもらえ、楽しかった

 

 

 

高原のチャペルでの挙式に、きっとお似合いだったことでしょう

 

 

 

その時の花嫁さまより、挙式後にご報告のメールをいただきました。

 

花のアトリエ MintGreen 両國様

ブライダルブーケレッスンでお世話になりましたKです。
その節は本当にありがとうございました。

 先日、無事挙式を終えることができました。

 親身になって打合せやレッスンをして頂いたおかげで 季節や場所にぴったりの素敵なブーケになりました。

また、夫婦二人の楽しい思い出も作ることができました。

本当にありがとうございます。

 肌寒くなってきましたが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
 取り急ぎお礼まで。

 


ほっこり♪可愛らしいお写真も添えられていましたよ。

 

 

アルパカちゃんとの可愛らしい3ショットのウエディングドレス姿のお写真も、ありがとうございました。

 

この度は、ご結婚おめでとうございました。 末永くお幸せに。

 

 

 

仙台市泉区で小さな花のアトリエにて、
プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーで
レッスンをしています両國です。

花嫁さまと、そのご家族さまの笑顔のために、
手作りで思い出に残るウエディングブーケ・フラワーギフトを
プライベートでレッスンしています。

お忙しい花嫁様に代わって、オーダーメイドで手作りもしています。

納得いくまでご説明させていただく下見制度もありますので、
安心してお問い合わせの上、お打ち合わせにいらしてください。

無料駐車場を完備しておりますので、

仙台市泉区の郊外の花教室ですが、お車でいらっしゃっても
駐車場の心配はいりません。

最寄りバス停から徒歩2分ですので、
バスをご利用になりたい方もお問い合わせください。



途切れることなく続くことで

縁起が良いと人気のリース




新築や開店のお祝いギフトは勿論、

ブライダルギフトとしても。





感謝を込めた手作りギフトに



思い出の写真と一緒に飾れる

人気のフラワーフォトフレーム。




花嫁様とご一緒に、花婿様も

それぞれのご両親様へ

感謝の気持ちを込めて贈る記念のギフトとして



手作りするためにレッスンに訪れています。




初めての方でも、ブライダルブーケが

完成できるようにサポート



花嫁さまの一生に思い出に

手作りのブライダルブーケを。




手作りするのは、

花嫁様ご自身の時も、

母から娘へと・・・

贈るブーケのときも。





沢山の花弁を重ねた大輪のローズ

メリアブーケはブライダルブーケに永遠の憧れですが

経験がなければ作れないと言われています。


何人もの方が、そんなメリアブーケを作っています。




プリザーブドフラワーだから、

そのまま記念に残すことができます。


挙式後、花嫁様からこんな風に飾っていますと、
送っていただいたお写真です。



プリザーブドフラワーだけではありません。


煌びやかな色打掛にも映える

アーティフィシャルフラワーのオリジナルブーケも作れます。




赤ちゃんを身ごもり、ご出産前の記念、

マタニティーフォト。



大きなお腹に飾るフラワーサッシュも、


デリケートな肌に負担をかけない

方法で手作りできます。






プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーで

手作りのフラワーアイテムを

アトリエにてご希望をお伺いして、

お打合せは無料でさせていただきます。


ブライダルのお花の場合は

プライベートレッスンも行っております。


土日の予約状況によってはご希望に添えないこともありますので、

お早めにお問い合わせください。


花のアトリエ*MintGreen*は

プリザーブドフラワーをメインにアートフラワーアレンジ・服飾花、

ブライダルブーケのレッスン教室



「自分のペースでレッスンを受けたい」

そんな、あなたにピッタリです。


緑豊かな静かなアトリエで、

あなたのペースに合わせてレッスンできるように

予約制・プライベートまたは少人数レッスンを採用しています。


白を基調にした明るい教室では

アロマオイルを焚いて心地よい音楽を流し

リラックスできるように心がけています。

$仙台隠れ家プリザーブドフラワー教室・花のアトリエ*ミントグリーン* 

素敵な思い出作りの為に、

完成まで、お一つづつ心を込めて、

お手伝いをさせていただきたいと考えております。



お問い合わせ・お申し込みは下記
クリックするとメールフォームになりますまたは
TEL:090-8445-7381花のアトリエ*MintGreen*両國

お電話の受けつけは10時~15時です。