会員の皆さん こんばんは。
    
フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイル
ファッションバイヤー&店長 渡辺です。

Anne Williのコレクション、早速皆様からバシバシご予約いただいています。

お客様からのご質問にお答えしますね。

まずはこちらのワンピース。

ANW-H20-ELIAS-04


「ゴールドの着用写真はありますか?
  ボタン1個追加すると、どこまで閉まるのでしょうか?」


残念ながらゴールドの着用写真はございません。


サンプルはブルーしか作っていません。

と言いますのも、このワンピースは本来コレクションには
入らないものでした。

それを私がコーデュロイ生地で作るようにリクエストしたので、
急いでAnneのスタッフがサンプル生産したのです。

そのため、一週間しかないのでブルーしか作れませんでした。
このワンピース以外にブルゾンもサンプルを作ったから時間がなかったと思います。

でもゴールドはこっちを見ればイメージできませんか?

タプラーならこれで想像できるはず。
ANW-EMANUEL-20H-8

この写真よりもう少し明るい色です。黒や紺と合わせると素敵ですよ。
ANW-H20-EMANUEL-1


そして胸の開きですが、ボタンを付けるとこのくらいです。
ブローチを付けてみました。
これは私が持っている同じ形の生地違い。
今年はコーデュロイで生産されます。
20200220-8




スカーフを使ってもいいですね。
20200220-6


20200220-5


20200220-9


20200220-3



20200220-10

このワンピースもすごく好きでよく着ています。
寒い日はインナーにタートルを着ればいいし、
写真のようにスカーフを使ったりして楽しんでいます。

次の質問。


ANW-H20-MASSA-5

「こちらのブルゾン、サイズで悩んでます。
  以前購入しましたウールアルパカ混のニット生地ブルゾンを
同じくアンヌのコーデュロワンピースにはおると、
少し腕がきつく感じワンサイズアップした方が良いかなと思ってます。
  しかし生地の厚みも違い、着心地などいかがでしょうか?
同じようにコーデュロワンピースにはおる事を考えると
T-0、T-1どちらが良いでしょうか?ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願いします。」


今回のデニム生地ブルゾン、素敵ですよね。
前回のモコモコとは生地の厚みが違うため、
すこし大き目にお召しになっても大丈夫です。

冬物というよりも秋と春に使えそうな生地ですが
私がT-1を着る分には小さく感じません。
T-0の場合は問題は肩幅と袖繰りになると思います。
袖の太さは少し小さくなるだけで窮屈に感じますので
この生地の柔らかさならワンサイズ上げても大丈夫です。

ANW-H20-MASSA-2



重ねて着たときに窮屈じゃないほうが良いのなら
T-0ではなくT-1をお薦めします。
ニットのほうのブルゾンと違ってこっちは生地なので
伸縮しませんから、ちょいユルでも
それほど大きく感じないとは思います。

ニットのほうのブルゾン↓は 写真はサイズ1ですが
実際自分が購入したのがサイズ2です。
ANW-H18NAIM-A-22


本当はサイズ1が良かったけど、不良品があって
交換品がサイズ2しかありませんでした。

やはりちょっと肩が大きいのでお直しに出そうと思っていたところ・・・
・・・五十肩で腕のきつい服がツライ時期がやってきました。(笑)

はい、直さずそのまま着ています。


背中幅がない服は最近着ないようにしています。
(タイトなシルエットのトップスとか)
腕通すのに時間かかるんですよね。

ストレッチもしてるんだけど、寝方が悪いのか
だんだん肩が痛むようになってきました。

それなのでこの頃は、
ユルめシルエットのカシミアニットばかり着ています。

今のお気に入りはフードが付いたカシミア。
SBT-322360-NV-7


LCA-W18ZIOP-BE-7


柔らかいし、仕事に集中するときにはフードをかぶって
没頭できるので便利です。

自分の世界に浸れますよ。


ご質問いただいたお二人&先日LENERのコートのサイズに質問くださった
お客様には、ボーナスポイントをお入れしましたので
使ってください。

blog-line


Anneのご予約、早速ありがとうございます。

スーパータプラーさんの決断の速さは相変わらずですが、
新人タプラーさんたちも なかなかのスピード感。
皆さん上手にトップス、アウター、ボトムを組み合わせて
ご予約されています。

コーディネートは結局パズルのようなもので、
頭の回転が試されます。

頭の回転が速いと脳も活性化されて、見た目も若くなります。

いつも悩んで決められない人は
鏡を見て、老け込んでいないか確認、そして、自分に喝を入れましょう。

「お洒落さぼっちゃってました」という方は
この機会に予約を入れて半年後までにダイエットやら
見た目の活性化に力を入れましょう。

ちょっといい服を予約すると、ここから半年間のモチベーションが保てます。

素敵なものを手に入れる楽しさ、知ってくださいね。

blog-line




ではまた明日!


↓ いつもクリックありがとうございます。


Tuplet-Style BLOG RANKING & SNS
50代ファッションランキング・人気ブログランキング 50代ファッションランキング・人気ブログランキング
Tuplet-Style twitter Tuplet-Style facebook Tuplet-Style LINE



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村