会員の皆さんこんばんは。


フランス・イタリア買い付け 
インポートセレクトショップ タプレスタイルのファッションバイヤー 店長
渡辺です。

久しぶりの休みなのでクローゼットの整理を
始めたら止まらなくなり、きれいに片付けが終わるまで
ブログどころじゃなくなって大掃除になってしまった休日ですが、
皆さんはいかがお過ごしですか。

気温は寒くないのに風に体温を奪われる日は、
巻物が便利です。

今日はカシミアを使ったトリコロールスタイルです。




20201122-6

DUFFYのカシミアニットは右サイドがボタンになって開けると写真のように
薄グレイ、紺、オレンジっぽい赤の なんとなくトリコロールカラーが
出てきます。


20201122-1



20201122-4


20201122-10



フランコ・デッシのBAGは小さいほうのワンハンドル ターンロック、
通称ピ−カーブー。

20201122-9

小さいけどなかなかの収納力です。

文庫本くらいは入ります。
タブレットもiPad miniの大きさでしたら問題なく入ります。

iPadは大きなワンハンドルじゃないとちょっと無理ですね。


次の春夏の予約は、私の持っているこのロイヤル がまた出てきます。

一番上の左から3番目がロイヤルの色。

IMG_9705


小さい色見本と、実際にBAGになった物とでは
ちょっと印象が違うかもしれません。
ロイヤルはこれになります。↓
FRD-1484VS-1

スレートグレイはこの色。↓

FRD-1333SV-ALL-6



わかりにくいかもしれないんですが、
Ecruというのはライトグレイでバッグにするとこうなります。

FRD-1333VS-13


このバッグがEcruです。商品PageにはECREって書いてあるけどECRUが正しいです。

一方、TORTORAはサンドっぽいベージュです。↓
こんな色になります。

FRD-1444VS-9



で、さらにSABLEはもっと明るいベージュになります。

FRD-MOD5-8
この3色は似ているので注意してください。

金具が違うのもありますが、ワンハンドルのターンロックは
こんな色がおすすめ。

FRD-1333SV-ALL-1



FRD-1333VS-CAM-20




FRD-1333VS-NEW-TTR-23



FRD-1484VS-1


最初は定番の黒紺キャメルあたりを持つのが一番使うと思います。

何個もお持ちの方は、赤で冒険するのもいいかもしれませんね。

次の春夏はオレンジ色のレザーが外されたようです。

なかなか難しい色だからかもしれません。

私が持っている中よく使っているのが
エクリュとノキオラ。

FRD-1333VS-22


どっちも黒紺の服の時に、靴とバッグを明るめの色にすると
のっぺりした感じにならないので、出番が多いです。


お気に入りの色を見つけてください。


ご予約はこちらから。



ツイッターで妄想コーディネートをつぶやいてます。
Tuplet-Style twitter


blog-line


先日、名古屋POP-UPの時に来店のお客様との会話。

そのお客様はBAGを買うときに
文庫本が入るサイズかどうかが重要なんだとか。

そういえば、サイズについて質問されたことがあります。

そして、本は紙派のお客様と花岡さん、本は電子派の私と 意見が分かれました。

私は電子だとスマホやタブレットで読めるし、
デバイスが何台でも同期もとれるし、断然電子派。

あと、漫画なんかだと 電子で買うと再販(中古売買)が無理なので
新しい電子ブックは作家や漫画家を助けることに繋がる、と勝手な思い込みで
電子にしています。

ブックオフに売りに行けないけど、場所も取らずいいかなと。

でも、紙派の二人に「電子は目が疲れる」と言われ、
それは確かに!と思いました。

電子本を読むようになって、確かに眼精疲労が激しい。

今、昔からある肝油ドロップを食べています。(←健康オタク)

けど、特に良くなった感はありません。

目に効く食べ物をご存知でしたら教えてください。
(こうやってどんどんいろんな健康食品が増えていく、健康オタクのあるある)



ではまた。




instagraminfo_banner






↓ 下の画像をクリックいただけると嬉しいです。

Tuplet-Style BLOG RANKING & SNS
50代ファッションランキング・人気ブログランキング50代ファッションランキング・人気ブログランキング
Tuplet-Style twitterTuplet-Style facebookTuplet-Style LINE



にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村