お早うございます(^^)/
お盆の一通りの行事が終わり、やれやれ。忙しい五日間でした。
義母の初盆で、親戚知人から供花のフラワーアレンジメントを頂きました。夏花のなかでも一番花持ちが良いのかカサブランカに、トルコキキヨウが目立ちました。ですがこの暑さなので、6日間エアコンがフル稼働となり、私は花屋さんほど、毎日花の管理に忙しかったですね。なので仏事用のプリザーブドフラワーがあるのも頷けます。お膳にしても、今時はドライフードがあり、水で戻してそのまま使えるものが売っています。義母であれば目くじら物です。型にこだわればそれも良し。他人がとやかく言うことではないですし、祭りごとは気持ちですから 多種多様でよいと思います・・・

それでは、また庭バラから紹介です。
ジャストジョイ 
 殿堂入りのバラですが、3年目を迎え四季咲き性を発揮してきました。夏花が色が薄くなりますが黄金色のシックな秋花が楽しみです。
FullSizeRender
ニューウエーブ
夏花でパールグレーがかっていますが、花持ちが良いですね。開花後はほぼ白色です。
IMG_6614
ジュビリーセレブレーション
先月地植えしたジュビリーですが、さすがに夏花は2日ぐらいしか持たないのが惜しいですね。
IMG_6613
エル
鮮やかなアプリコットピンク、夏花は
一回り小さくなりました。
IMG_6580
お盆中絶え間なく咲いたローズポンパドゥール
IMG_6573
オデュッセイア、再び開花。
花型が崩れず  夏でも深みのある花色も変わらないのが素晴らしいバラです。
IMG_6577
IMG_6565
夏花は大変身のサイレントラブ   
IMG_6543
きよひめの庭にお越しいただきありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします


薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中