聞こえないふりの効能 | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

ヴァケーション中、前歯下の一本の裏側に何か小さな棘があるような感覚を舌で感じました。外を歩いている時に気付いたので、キャラメルでもくっついたかなとずっと歩いている間中気になって舌で触っても一向に改善されません。甘味も感じないのでおかしいなと思い鏡で確認すると、歯が欠けて凹のような形になっており、一方の端が棘のように鋭くとがっていました。

 

指で触ってもチクっとするので、舌にあたってる部分が小さく赤くなっていました。幸いな事にイギリスに戻ってから一週間後に定期健診の予約をしていたので、早速行ってきました。

 

先生に伝えると機械で削ってくれたんですが、ちょっと丸くなりすぎ。。。。。まぁ、これは自分のせいなんですけどもね。先生は小さく削ってはまだ刺すような感じ?と常に問うてくれたんですが、削っている部分のザラザラしたところに気がいってしまい大丈夫ですというのが遅くなったんです。後から鏡を見てびっくり。目立たないから良いけれどやっちまったわ。

 

その時に先生が奥歯に歯石もあるし、削ったところを磨く必要があるからあと二回予約をとってねと言われ、今日その一回目に行きました。

 

大掃除だったせいか、もー時々走る痛みに耐えました。先生から良くがんばりましたっとお褒めの言葉をもらいましたが、ちょっとボーとしながら会計を。合計はBand2の£62.10ですが、前回Band1分の£22.70を支払ったので今日は残りの£39.40をカードで支払い、支払い明細書をもらい歯医者を後にしました。

 

が、帰宅してからNHSで治療したというレシートを貰わなかった事に気がつき、大急ぎで歯医者に戻りました。というのも、そのNHS治療を証明するレシートがないと、保険の請求が出来ないのです。合計£62.10は大きいですから、まぁいいかとはいきません。

 

同じレジの人がまだいて支払いは終わってるけど、NHSのレシート貰ってないからもらえますか?と言うと

 

『あぁ、あなたが欲しいって言わなかったから』

 

と言われました。

 

は???

 

 

今まで必ずそのレシートを何も言わなくても渡してくれてたけど?、自己請求するとは知らないし、自分で請求するのが本来なのか?っと言い返そうかと思いましたが、止めて聞こえないふりをしました。

 

でも、心の中ではやっぱりいるのねー、自分には非はなくしかもあなた(お客)のせいと言える人。在英6年近くにして初めてかもとつぶやいてました。もうだてに海外生活初心者ではないので、こんな事にいちいち噴火するような事はなくなりましたし、はいはい、次回からは忘れず、忘れずに自分で請求しますっと思える自分がいます。

 

怒るにもエネルギー使いますもんね。

多少の事は聞き流す事を覚えましたが、今のところ良い感じの精神安定法になっています。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 


人気ブログランキング