コーチング体験募集(らんらんメンバー無料) | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

みなさん、元気ですかー!?

マラソン大会やイベントも無くなり、お仕事の方もいかがですか。

私もご存じの通り、今年のメインイベントは全て延期😢

(聖火リレー、ゴビ砂漠、南極マラソン、etc)

 

ひとりで練習は続けていましたが、みんなで走れない間に実は「コーチング」を学んでいました。

もともと2020年夢の実現を期に、次のステップとしてプロフェッショナルコーチを目指していたので、ちょうどいい機会でした。

 

というのも、ランニングコーチを始めたきっかけは、走るだけで人生が変わる、マラソンを完走すれば何でもできると思える、心と体で味わえる成功体験だ、と感じたからです。

その直感通り、マラソンで人生が豊かになった、新しい夢に向かった人がいっぱいいて、嬉しい限りです。

それで次は更に多くの人に気づいてもらいたいと、コーチングを学び始めました。

 

【コーチング】とは

Coachは元々「馬車」のことを指し、「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」という意味が始まりです。

そこから「人をゴールまで導く、目標達成を支援する」という意味で使われるようになりました。

相手の話に耳を傾けて観察や質問、提案などによって相手の内面にある答えを引き出す、目標達成支援の手法です。

 

【ティーチング】との違い

ティーチングは、知識や答えを教えて成長を支援すること。

そう考えると一般的な「ランニングコーチ」は、走り方を教える事の方が多いので、ティーチングの要素が多いですね。

ただし、らんらんランニングでは、目的や目標を設定し自主的にゴールを目指す、コーチングの手法を取り入れていました。

 

【コーチング体験募集】

現在わたしは「ひふみプロコーチ養成講座」を受講中。

Run for Peace協会を設立した秋田稲美さんが開講した講座です。

https://123-coach.com/pro-coach/

 

受講も終わり、プロ資格取得するためには100人にコーチングするという関門があります!

そこで、100人まで限定!クライアント募集!(現在すでに40名クリア)

・夢や目標があるけど一歩進めない人

・やりたいことがハッキリしない人

・自分らしい働き方や生き方をしたい人

・自分に自信を持ちたい人

・コロナで夢や目標を見失っている人

・コロナが明けたら、何かやってみたい人

・コーチングって何それ??と言う人

どんな内容でも体験OKです!

 

もちろん「体験」といっても、あなたの目標達成を真剣にサポートします!

本来、誰もが人生を自由に描くチカラを持っています。その可能性を引き出します!

 

【らんらんメンバー無料】

・時間:約45分

(説明5分、セッション30分、フィードバック10分)

・場所:オンラインZOOM、または走りながら

・日時:調整します

・申込:https://ws.formzu.net/fgen/S13672576/

※らんらんメンバーとは、練習会やイベントに参加して「Run for Peaceオレンジマフラー」を持っている人
※コーチには守秘義務がありますので内容は一切口外いたしません。安心安全な時間を提供します。