unnamed2桃太郎が鬼退治で財宝を奪ったと訴えられて敗訴。

鬼に1000万円の損害賠償を払って一文無しになる。

まさか、そんな内容とは・・・

法務省が民法改正の説明資料として出したマンガと聞いてお堅いものだろうと期待せずに読んでみたら実にわかりやすくて面白いマンでした。


絵もきれいだし一気に読んじゃいましたよ。


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると票が入る仕組みです。クリックお願いしますね!


昨夜、千葉市の実家に移動しました。

本日(28日)は、先日引越しの終わった旧宅の解約立会日です。

自分、今まで数え切れない程の解約立会をしてきましたが、50年も住んだ部屋の立会はした事がありません。

民間のアパ一トやマンションだと、そこまで居住年数が長い入居者さんが少ないと思うのですが、UR(旧住宅公団)さんには、たくさんいるのでしょう。

今回は、どんな感じで立会するのか興味があるのと、父母が4〜50万円は取られるはずと不安になっているので立会ってみることにしました。

基本的には、居住年数が長いほど原状回復費は取りにくいと思いますが、日本最大の大家さんであるURさんなら変な事をする訳も無く自分と同じ感覚で査定してくれることでしょう。

そこら辺、この後ではっきりしますが・・・

今朝は5時にシツコイほどアラームが鳴って目が覚めました。

うちの親は高音のアラームが聞こえないのか?

IMG_9812と、思うほど放置しているので、隣の部屋まで消しに行きましたが、親は隣の家のアラームでだと思っていたらしくて全くセットした覚えの無い時計のアラームでした。
小物を整理していた時に間違ってスイッチを入れてしまったみたいです。




と、言う事でこのあと5階の部屋にあった粗大ゴミを運び出して11時から立会です。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense