IMG_3157 112月最初の定休日だった昨日。
毎月恒例になっている神社へ参拝してきました。

関東の神社の中でも大変歴史のある神社で、自分自身、初詣だけでなく自宅を建てた際の地鎮祭や子供の七五三等々お世話になっている神社ですが、いつの頃からか運気を気にするようになり、毎月悪い運気をリセットしに参拝するようになりましたよ。






人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入り順位の確認ができます。ぜひお願い致します!


aca6b0d3上の写真を見て頂くとわかる通り、神社の参道にあった大鳥居がありません。
2018年の夏に突然倒壊してしまい、参拝者としては早く直して欲しいと思いながら、鳥居が無い状態に慣れちゃった感じです。

多分、立派な鳥居をつくるために選定に時間が必要なのかと想像しますが、昨日この鳥居再建についての看板が設置されていました。






IMG_3159令和3年の秋頃竣工で鳥居を再建すると書いてあります。

今度は木製では無く特殊鉄製とのこと。

2年かけて検討された結果の結論なのかと思うのですが、頑丈で長持ちすることでしょう。

鳥居があると更に落ち着いた雰囲気になれると思いますので今から待ち遠しいです。






IMG_316411月は、管理物件戸数の大幅増加で良い流れが出てきた月で、12月も流れを引き継ぎたいとのお参りでした。
珍しくリセットしたいと思わないお参り。
良い流れの継続で考えると、今年に入って神社のご縁だったと思える土地の売買が1件ありましたが、昨日も神社から遠くない場所で突然駐車場の管理を委託したいとの相談があったのです。





台数的に80台の大きな土地なので驚いていますが、今月中にも管理受託する予定となりました。

と、言う事で12月も良い流れに乗って頑張ろうと思ってます。


プライベートの方では13日(日)に第二種電気工事士の技能試験が予定されています。

IMG_3173筆記試験と違って、頭で覚える以外に40分で課題作品を作るホントの実技試験です。
10月下旬から課題の作成練習に取り掛かって、最初の頃は1課題に2時間以上掛かって作っていましたが、さすがに最近は時間内に終えられて見直しする時間が出来るようになってます。





これがまた一緒に受験する管理課S2君は、手先が器用なようで1巡目の1題目から規定の40分以内で仕上げられたとのこと・・・

クマ 「何で? 1巡目の1題目なんてテキスト見ながらでも理解できなかったぞ」

S2君 「そうですか? もうすく1巡目の13問全部終わりますけど、40分以内は問題ないです」

クマ 「ホントかよ、俺は2巡目まで40分以内でできなかった」

S2君 「え・・・ 何かやり方が違うんですかね」

クマ 「手先が器用とか飲み込みが早いとかだとしたら俺の手と頭の性能が悪いってことか・・・」

S2君 「とりあえず試験まで10日あるから2巡して完璧にしますよ」



何とも基本性能の違いがあるのでしょう。

自分は、今日から4巡目に入りますけど、練習量だけでないセンスみたいなのがあるのでしょうね。


落ちないように頑張ります!


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense