4/12 | 釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

Beetle bum(ビートルバム)のスタッフの山岸・越善・佐藤・久松・石田が日替わりで、
日々の出来事や感じた事、想う事などを気の赴くままに…心のままに…
徒然なるままに書いていきます。

33歳の誕生日を目前にとてもショックな出来事がありまして…
ストレスのせいでしょうか。タバコ吸う量が明らかに増えました。
吸っても吸っても落ち着かないんですよね…。
あっ!城山店、芦野店は4月からフロアでの喫煙が出来なくなりました。
喫煙者はどんどん肩身が狭くなる世の中ですね…。

世の中といえば今は新型コロナウイルス。
この単語を聞かない日はありません。

最初、僕は他人事だと思っていました。自分はかからない、大丈夫、なんて根拠のない自信がありましたからプライベートではマスクもせず消毒もしていませんでした。
考え方が変わったのは志村けんさんが亡くなったことです。
あの報道を観て、最期に別れの挨拶も出来ない遺族の人達をみて自分の考え方が変わりました。

自分の大切な人に置き換えて考えてみたんです。
もし自分のせいで移してしまい、それが原因で目の前から居なくなってしまったら…。
とても怖くなりました。

僕は医者ではないので治したりは出来ませんが、予防は出来ます。マスクや消毒は必ずする様になりました。
一人一人の予防対策がとても大切です。

早く世の中が元に戻る日を願います。