昨日の、カウンセリングの、記録です。

 

前回(2週間前)が、記憶の彼方過ぎて、ここ2週間の近況を確認するところからカウンセリングスタート。

前回のカウンセリングの次の日に、ダウンから抜けたんですよね。

 

それから塗ったマンダラ塗り絵(実物)を見てもらいました。

すっごく褒められましたヾ(*´∀`*)ノ←単純。

 

2週間で一番頑張ったのは、1人で大阪の八尾まで行った事だと個人的には思います。

あれは充実してたけど、見知らぬ駅と見知らぬ電車には、恐怖しかありませんでしたね、

八尾の話はこちらから。

https://secret.ameba.jp/ruk-m/amemberentry-12551806295.html
 

近況報告をどうにか終えた後、箱庭を作りました。

いつもは植物メインの世界を作るのですが、あえて、建造物オンリーの箱庭を作りました。

あんまり深くは考えてません、何となく置きたいものを直感で置いていきました。

 

箱庭の完成写真がないのでわかりにくくてすみません。

題して「不調和」という箱庭が完成しました。

「ちゃんと感情が出てるんやねえ」と、先生は感慨深そうでした。

(私は感情を出すのが苦手)

 

残りの時間を目いっぱい使って、「性加害者としての母親、特に女性用下着について」の、話をしました。

すっごく嫌で、できれば避けたい話だったんですが、だからこそ20分くらいは粘ると決めて、先生の感想や洞察に、必死で言葉を返しました。

 

私は、母が許した下着しか、身に着けてはいけなかったという過去がります。

そのため今でも、下着屋に入って下着を買うということがいまだにできません。

それが母親に植え付けられた加害の、後遺症の1つなんです。

 

とまあ詳しいことは思い出したくないので省いて←

 

最後に、2月末までのカウンセリングの予約を入れてもらって、カウンセリングは終了しました。

かなりてんぱっていたので(先生も私も)、会計に必要な書類を、先生から受け取るのを忘れ、慌ててカウンセリング室に戻るというポカをやらかしました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ