昨日は精神科診察に行ってきました。

実は昨日が予約日であることをすっかり忘れていて。

何気なくスケジュール帳を開いたら気づいて。

 

慌ててダッシュで準備をして電車に飛び乗りました…

 

 

18時予約でしたが、それには(当然)間に合わず、クリニックに到着したのは19時前でした。

 

3人待ちでしたが、早めに呼ばれたので助かりました><

思わず主治医に「早めに呼んで下さってありがとうございます、助かりました」と言ってしまったほど。

 

主治医

「その後如何ですか?前回(11/5)はお辛そうでしたが」

 

私、プチパニック。

とりあえず。

11/21にダウン(寝たきり引きこもり)から脱出して、今のところはまだダウンしてないということ。

 

食事に関しては、主治医に言われた通り、できるだけトマト(ミニトマト)をつけるようにしていること。

 

実は11/4あたりから風邪をひきっぱなしで治らないこと、などなどを報告しました。

 

主治医

「栄養状態をもっと改善させると、免疫力は上がると思います」

ああ…そうですよね、やっぱり(死。

 

主治医

「睡眠の方はいかがですか?」

前回、寝付けないからと眠剤の頓服を増やしてもらったので、その確認でした。

 

おとといの夜、寝つきが最悪だったので、とりあえずは増やしたまま続行でお願いしました。

 

主治医

「アカシジアの方は大丈夫ですか?」

そういえばアカシジア、あんなに出やすかったのに、最近はとんとご無沙汰です。

 

通常は精神科診察は4週に1度なのですが、私は4週後は予定がすでに入ってしまっていたので、5週に1度でお願いして、薬の量を調整してもらいました…



↑診察後、消灯間際に訪れたルミナリエ
 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ