[渋谷 サンドウィッチ]卵料理専門店eggslutのふわふわ卵のサンドウィッチ

パン

友達から美味しいと紹介されて行ってきました。

渋谷の宮下公園(MIYASHITA PARK)の商業施設にある卵料理専門店「eggslut」。

この壁面看板が目印です。

宮下公園周辺は、ずーっと工事していたのですが、その工事が済み2020年8月4日にお店がオープンしていました。

※店舗は他に新宿サザンテラス店があるようです。

メニュー

2Fのフロアの一角にあるお店は、テーブル席と壁沿いの席が約20席ほどあります。

入り口にはコロナ対策に黄色い?アルコールもあり、卵料理専門店のイメージにピッタリ。

メニューは宮下公園限定のパークサイドサンドもあり、どれにするか迷ってしまいます。。

今回はおやつ時でしたので、メニューの中でも軽そうなフェアファックスサンドを選びました。

フェアファックスサンドはふわふわ

注文時にいただいたラムネをつまみながら待つこと5分。

番号を呼ばれてフェアファックスサンドが目の前に登場です。

うん、おいしそう。

ふわっとバターの香りを纏い、全体的に黄色く、とてもおいしそう。

上から・・
・ブリオッシュバンズ
・キャラメライズオニオン
・チェダーチーズ
・クリーミースクランブルエッグ
・シラチャーマヨ(シラチャーソース+マヨネーズ)
という層が重なっています。

※シラチャーソースはもともとタイの食堂で使われていた食べやすいピリ辛ソースです。

もちろん、一度にガブリといただきます。

もう何もかもぐちゃぐちゃ状態で口の中が大混乱ですが、いっぱい味があって、そこがおいしいんです。

一番はやはり卵のトロンとした甘さが目立ち、そこにフライドオニオンの強い風味、まったりとしたチーズ、マヨネーズの味が湧いて出てきます。

外側のバンズもとっても柔らかく、卵の食感を邪魔せず引き立ててくれていました。

この時期なので店内はそこまで混んでいない印象でしたが、テイクアウトして外で食べるのもありかなと思います。

渋谷に立ち寄った際には、是非、行かれてみてください。

全体的においしいかったのですが、食べるのに注意な点もありました。
柔らかいためトレードオフなところですが、食べにくいです。急がず焦らず、こぼさずです。
また男性にはボリュームが物足りないかもしれません。

eggslut 渋谷MIYASHITA PARK店サンドイッチ / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

タイトルとURLをコピーしました