†でおきしブログ†

ウナギ食べたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

【渋谷交差点ベッド騒動】ジョーブログが投稿した無言動画はデメリットにしかならないと思うのだけど、どうしたの??

www.youtube.com

ジョーブログを知らない人にも全国区でニュースが流れている中で、こういう動画を投稿しちゃうと、ネガティブな炎上状態になると思います。
www3.nhk.or.jp



ジョーさんは旅動画の中で、路上パフォーマンスして小銭もらったり、現地の人と仲良くなったりしてて、普通の人よりも「何をしたら他人がどう思うか」については敏感な方だと思います。

だから敢えてのパフォーマンス動画なのだと思いますけれど、炎上させた後の勝算はあるのでしょうか?

クラウドファンディングでお金が集まったのは、ジョーさんを応援したい人達の気持ちの表れだと思うのですけれど、そういった応援されている方々へのケアも考慮した上での今回の動画なのでしょうか?


f:id:deokisikun:20190421191251p:plain:w300

?????
とにかくどうしたの?という気分です。

動画投稿をされているスタッフの方はどう感じているのだろう。


別の動画投稿の際に何か明かされるのかもしれませんが、その時、今回の動画の意味が腹落ちするような内容だったら、僕は感動すると思います。現時点では今回の動画は煮ても焼いても食えぬデメリット動画としか感じていないからです。

☆追記

翌日に次の動画が投稿されました。

かしこまった謝罪動画やなくて、ジョーさんらしい感じで、申し訳なさそうにしてた。

…無言動画いらんかったやん。
こっちだけにしとけば良かったのに。