ちゃんと5羽生まれてたわ | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

一昨日の夕方、風が収まって気温が低くなってから、一番長いハウスのビニール上げ。

 

早朝のビニール広げが続き、相方はクタクタ。

 

でも、これを上げとかないと、次の日の早朝ビニール広げができひん。

 

 

どんどん収穫時期が迫ってくるから、毎日どんどんやっていかんと間に合わない・・・。

 

 

昨日の朝、50メートルちょいのここを広げて、もう二か所も広げ・・・昼休憩が数時間となり夕方近くに別のとこの最後のさくらんぼ畑のビニールを切って束ねるとこまでで限界。

 

 

もう相方の体はガタガタ。

 

私の筋膜リリースのマッサージガンで太ももやふくらはぎを揉むとめっちゃ痛がる。

 

が、ギャーって痛がるのがおもろいから、「筋膜リリースせなぁーあかん!」って抑え込んでガンガンやったる(笑)

 

こういう時に日ごろのうっぷんを晴らす(笑)

 

このマッサージと足のつりに効くらしい漢方薬のおかげで、寝てるときにはビィィーーーンってつらなかったよーやわ。

 

私は今日はピーマンと茄子と韓国唐辛子とだだちゃ豆と秘伝豆の苗を植えきった。

 

全部で200弱の苗を朝から夕方近くまで植えとった。

 

だだちゃ豆と秘伝豆の種がえらいよーけ入ってたんで苗が多くなったんやけど、なんか勿体ないから捨てるに捨てられへんやん。

 

何度もしゃがんだり立ったり、途中でじょうろの水や苗や肥料無くなって運んできたり・・・きつくて嫌や~しんどい~止めたい~って自分とずっと戦ってた。

 

たぶんヒザやられたな( ;∀;)

 

明日痛くなって歩けないようになったらえらいこっちゃ・・・。

 

 

最初、3羽しか確認できひんかったツバメの子。

 

ちゃんと5羽生まれてて、成長してるわ(^O^)

 

 

あと一週間ぐらいで巣立ちするんかなぁ・・・。