※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

カノトイハナサガモノラ&トニセンDSのBlu-ray&DVD発売決定♡

V6(ほぼ坂本くん)(~2021年11月まで)

今日、本当は違うことを書こうと思っていたのですが……午後にうれしいお知らせが入ってきました!(本当は昨日発表になっていたようですね。相変わらず情報に疎い私です)

昨年上演されたTTT2「カノトイハナサガモノラ」と、昨年12月に開催された「トニセンディナーショー」Blu-rayとDVDの発売が決定しましたヾ(*´∀`*)ノ

待ちに待ったという感じですが、あれ?もう一つ待ちに待ってるものがあるんだけどな?OMS……まだかな?(笑)

スポンサーリンク

カノトイハナサガモノラのDVD&Blu-ray発売決定

今回発売が決定したのは、2019年の夏に上演されたトニセンのTTT2「カノトイハナサガモノラ」。そして、その初回盤に入れ込まれる形で、2019年12月に開催されたトニセンディナーショーも映像化されることとなりました。

発売形態は初回通常の全2種類。ただし、予約・購入特典(ポストカード)の有無で価格が異なるようです。私がいつも利用している楽天ブックスとアマゾンについてまとめてみました!

舞台もDSも両方見たいなら初回盤!

舞台「カノトイハナサガモノラ」も、「トニセンディナーショー」も両方を見たい方は初回盤となります。ただし注意しなければならないのは、初回盤はBlu-rayでの販売となることです。DVDプレイヤーしか持っていない方は、この機会にブルーレイレコーダーを購入するか、ブルーレイレコーダーを購入するまで家に保管しておくかになりそうです。

初回はスリーブ仕様で、1枚のディスクに「カノトイハナサガモノラ」と「ディナーショー」が収録されているようです。

予約・購入特典は、ディナーショーバージョンのポストカードとなります。

楽天ブックスは割引あり!

2020年1月29日時点の情報ですが、楽天ブックスでは割引価格が適応されています。さらに、予約特典のポストカードの有無によって割引率が異なります。当然ながらポストカードありの方が割引率は低めです。

楽天ブックス:ポストカード付き初回盤

【先着特典】TTT2 カノトイハナサガモノラ(初回盤)(ポストカード(20th Century Dinner Show 2019)付き)【Blu-ray】 [ 20th Century ]

1月29日時点での割引率は10%となります。

楽天ブックス:ポストカードなし初回盤

TTT2 カノトイハナサガモノラ(初回盤)【Blu-ray】 [ 20th Century ]

ポストカードはいっかなぁ~という方は、こちらが断然お得です。割引率は1月29日時点で22%となります。ぶらぼー♪

アマゾンは割引なしでポイントあり

アマゾンは割引こそありませんでしたが、1%分のポイントが付くようです。また、ポストカードの有無による価格の違いはありません。

Amazon:ポストカード付き初回盤

【メーカー特典あり】TTT2 カノトイハナサガモノラ(Blu-ray Disc)(初回盤)(ポストカード(20th Century Dinner Show 2019)付き)

特典分の申し込みが埋まってしまった場合は終了すると思われるので、早い者勝ちなのでしょう。もしAmazonで購入する方でポストカード欲しい、もしくは「あっても良い」方は価格も同じなのでこちらがおすすめ。

ポストカードなし初回盤

TTT2 カノトイハナサガモノラ(Blu-ray Disc)(初回盤)

Amazonで購入するけど、ポストカードは持っていても活かしきれないと言う方、あるとむしろ困ると言う方(ほら、断捨離中とかで紙モノに興味がないとか)はこちらがおすすめ。ポストカードなしバージョンです。

副音声と新曲のDCが欲しい方は通常版

通常版に収録されている映像は、「カノトイハナサガモノラ」のみとなります。しかも、こちらは「DVD」での販売です。Blu-rayの通常版は販売されていないのでご注意を。さらに通常版には、メンバーの副音声が付いています。

加えて通常盤にはCDもついていて、カノトイとディナーショーで披露された新曲5曲が収録されています。

  • 20th Centuryデス
  • トライアングル
  • カノトイハナサガモノラ
  • Winter Wonderland
  • グレイテスト・ラヴァー

新曲のCD化を望んでいたファンも多いので、これはうれしい発表ですね。DC化されることで、歌詞もじっくりチェックすることができます。予約・購入特典カノトイハナサガモノラバージョンのポストカードです。なんだかんだで、通常版も盛りだくさんの特典です!

楽天ブックスでお安く買う?

楽天ブックスでは、通常版も割引が適応されています。購入するECにこだわりがない方や、日ごろから楽天ポイントを集めている方、利用している方におすすめです。

楽天ブックス:ポストカード付き通常版

【先着特典】TTT2 カノトイハナサガモノラ(通常盤 DVD+CD)(ポストカード(TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2 カノトイハナサガモノラ)付き) [ 20th Century ]

先着特典のポストカードが欲しい方は、初回盤と同じく10%の割引率です(1月29日現在)。

楽天ブックス:ポストカードなし通常版

TTT2 カノトイハナサガモノラ(通常盤 DVD+CD) [ 20th Century ]

ポストカードなしタイプも、1月29日時点では初回盤と同じく22%オフになっています。かなりお買い得ですね。

アマゾンの通常版

アマゾンの通常版も、1%分のポイントが付いています。

Amazon:ポストカードあり通常版

【メーカー特典あり】TTT2 カノトイハナサガモノラ(DVD+CD)(ポストカード(カノトイハナサガモノラ)付き)

Amazon:ポストカードなし通常版

TTT2 カノトイハナサガモノラ(DVD+CD)

私はコレを予約しました♡

私はこのブログにも何度か書いたことがあるのですが、基本的には「紙モノ」にあまり興味を示しません。また、CDやDVD、Blu-rayの特典も「あればラッキー」程度なので、なくて割引率が高い場合は特典をあっさりあきらめます(笑)。

ということで今回私が選んだのは、初回盤のBlu-rayです。割引率も高く、普段から楽天は良く利用しているので、楽天ブックスで予約しました。フラゲはできればラッキーですが、あまりこだわりはありません。その時のスケジュールによっては、フラゲしても1週間ほど見られないこともあるし。

これまでの私なら通常版も迷わず予約していたと思うのですが、今回は一旦見送ることにしました。ファンをしばらく続けていると、やはり「同じモノが2つ以上家にある」のがどうもしっくりこないのです。

これまでもV6関連の色々なDVDやCDを購入しましたが、本当に必要なのって「特典部分」だけであって、メインである「本体」は重複してるんですよね……。それがちょっと。。。

しかも前回のTTTは、初回限定の特典であったはずのCDが、のちにTSUTAYAでレンタルされるという(笑)。いや、もう……なんと言うか……。多分、このCDもレンタルになるんじゃなかろうかと睨んでいます。

さらに、前回めちゃくちゃ期待していたメンバーの副音声ですが……。私の期待を……大きく裏切りました(笑)!大好きな作品だったからもっと作品に関する話しを聴きたかったのですが、さすがトニセン。話が脇道にそれてる(褒めて……る?)。

ということで、結局1回しか聞いてないんですよね。もう1回聞けば、「案外舞台の話してるじゃん?」と思えるかもしれないのですが、まだ聞けていません。いつか機会があってその気になったら聴きなおそうと思います。そんなこともあり、現段階では通常版を予約していません。

元々、「売り上げを上げるため」に購入するタイプではありませんが、今回は更に売上に貢献できないファンですみません。でもこれが今の私の応援スタイルなのだよ(何者?)。ただ、もしかしたら気が変わって限定版も購入するかもしれませんし、ポストカードが欲しくなって予約をしなおすかもしれません。予定は未定。

因みに前回のTTT「戸惑いの惑星」は、特典のポストカードが劇中でつかわれた小道具と同じデザインだったので、ポストカード欲しさに予約をし直しました。(こう考えると、タレントの実写よりストーリーに関わるデザインの方にグッとくるのかも???)

発売日は3月18日。ということは、坂本くんの「THE BOY FROM OZ」の当選発表の4日後なんですね。と思ったら、1ヶ月ズレてました(笑)。Blu-rayが届くまで、楽しみに待っていようと思います(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

※記載内容は2020年1月29日時点のものとなります。また正確に記載しているつもりですが、ご予約・ご注文の際はご自身で再度確認されることを強くおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました