成功したいのに成功できないのは、◯◯から!! | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●成功したいのに成功できないのは、◯◯から!!

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則や自己啓発で勉強しても、コーチングなどを受けても、あなたが望む、幸せな成功を手に入れられない理由っていうのは、やっぱりあります。

 

 

 

自分では、なかなか気づけないんだけど、けっこう多いんです。この理由・・・

 

 

 

 

それは、ズバリ・・・

 

 

 

 

成功するのが怖いから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「成功できない人は、成功するのが怖いんだ。成功には、恐ろしいほどの責任がつきものだ。みんな、そんな責任は引き受けたくないのさ」

 


by ジェームス・ディーン

 
 

 


こんな名言がありますが・・・

 

 

これ、実は、成功哲学、人生哲学の隠れた大法則♪

 

 

 

 

 

人は失敗することよりも、成功することを怖がっているんです。

 

 

 

心の奥底でね・・・

 

 

 

 

 

 

「え〜っ!んなことありませ〜ん!成功したいっす!」

 

 

って声も聞こえてきそうですが(笑)・・・

 

 

 

 

本当に本当でしょうか?

 

 

 

 

 

実際にね、成功すると、困ることがたくさん出てきます。

 

(頭では良い想像ばかりしているかもしれませんが・・・)

 

 

 

 

 

たとえば、責任・・・

 

 

 

 

 

ビジネスで成功して会社を起こして社長になったとしましょうか。

 

 

 

そうすると、顧客に対する責任だけでなく、社員(やその家族)に対する責任、社会に対する責任、株式上場しようものなら、株主に対する責任なども出てきます。

 

 

 

 

パートナーシップでもそうですよね〜?

 

 

 

結婚して家族をもてたとしたら、その責任はついてまわります。

 

 

 

楽しい♪ハッピー♪ だけでないことは、ちゃ〜んと想像すればわかりますよね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、何かで成功したり、夢を実現したりすると、それに対するデメリットや責任などもついてきます。

 

 

 

 

多くの人が、

 

 

「成功したい!」

「夢を叶えたい!」

「お金持ちになりたい!」

「幸せな結婚をしたい!」

 

 

などと望んでいるのに、それが叶わないのは・・・

 

 

 

 

 

潜在意識では、

 

 

 

「それが叶ってしまうと、不都合なこと、面倒なことがあるので、叶ってしまったらマズイ」

 

 

 

と感じているから!

 

 

 

 

 

まぁ、こういうのをメンタルブロックなどとも呼びますが・・・

 

 

 

 

多くの場合は、これに気づいていないので、ブレーキをかけがなら、アクセルをふんでいることになり・・・

 

 

 

いつまでたっても現状が変わらないわけ!!

 

 

 

 

 

 

たとえば、頭(顕在意識)ではね、

 

 

成功してお金持ちになって、幸せになるもんね♪

 

 

って思っていても、体(潜在意識)は望んでいないわけです。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

・成功したら周りから嫉妬されるかも・・・

 

・成功したら、責任が重くなって、大変そう・・・

 

・成功したら自由な時間がなくなるんじゃないか・・・

 

 

 

といかね、こういう潜在的な恐怖を、体は感じているから。

 

 

 

 

 

ここに気づかないままだとね、

 

 

 

頭と体が闘うと、体がぜったい勝ちますから、自動的に、望みがかなわない現実がつくりだされていくわけ。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか??

 

 

 

 

 

 

まずは、潜在意識(体)が感じていることを、表に出してあげます。

 

 

意識にあげてあげるということです!!

 

 

 

 

 

顕在意識で「こうしたい!」って思っていても、潜在意識が「そんなん無理だよ!」って思っていると、潜在意識のほうが現実化します。

 

 

 

 

だからね、その潜在意識にあるものを、外に出してあげて、認めて(癒して)あげるんです。

 

 

 

 

 

多くのセッションを重ねていてわかったことですが・・・

 

 

 

 

たいてい、共通してね、潜在意識にあるのは、無価値観や罪悪感です。

 

 

 

 

ここを丁寧にケアしてあげると、じょじょに変化していきます。

 

(具体的なケアの仕方は、セッションでもお伝えしていますが、メルマガにも書いていますよん(メルマガでは相談も可能です)→登録はこちら

 

 

 

 

 

つまり、ブレーキが解除されていくんです。

 

 

 

 

 

これまで自分にかけていたブレーキが、どんどん解除されていくので、どんどん軽やかに自由になっていきます。

 

 

 

 

するとね、ここからは不思議なことかもしれませんが・・・

 

 

 

それまで執着していた願望が、どうでもよくなってきたりします(笑)

 

 

(まぁ、執着していた願望というのは、たいてい、強い欠乏感からきているからなんですけどね、その欠乏感がなくなると、消えていく、というのは当然といえば当然です)

 

 

 

 

でね、この執着が自然にとれていくと、自然に、本当の願いが叶っていったりするわけです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

モノゴトには、すべて陰と陽があります。

 

 

 

この両面を、しっかりと受け止める覚悟ができたときに、コトが動き出すんです!!

 

 

 

 

おもしろい仕組みでしょ?

 

こちらもお役にたつかも「こうなりたい!」のに「そうなれない」という方へ♪ 葛藤を統合すると見えてきます!

 

 

 

 

 

読んだだけだと納得しないかもしれませんが、これ、体験すると、

 

 

「わぁ!そ〜いうことね!」

 

 

って腑に落ちて、人生に応用していけると思いますよ(o^^o)

 

→丁寧なサポート付きが好評!変革メンタルコーチングコース

 

 

 

ぜひ、活用してくださいね〜♡

 

 

 

ご興味のある方は、無料でKAORIとお話できる機会を設けてますよん♪

→無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印努力はしなくていい?必要な努力と不要な努力♪

右矢印あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!!

右矢印自分で出来る♪自分を一瞬で輝かせる方法とは?

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印軽やかに人生の扉を開いていく秘訣♪

右矢印要注意! 望むことで、不満の波動を出してませんか?

 

 

 

 

 

メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村