「自分との対話」「今ここにいる」を体感したいなら・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  「自分との対話」「今ここにいる」を体感したいなら・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

今ここが大事だというのは、知識としては知っていましたが、実際、よくわかりませんでした・・・。でも、KAORIさんとのセッションで、ああ、こういうことか、というのを初めて体験できました!!」

 

 

 

クライアントさんからこんなご感想をいただきました。

 

 

 

 

KAORIも、頭でっかちなタイプだったので、本を読んだりして、知識はいっぱいあったんですけど・・・

 

 

「今ここが大事」とか、「答えは自分の中にある」とか、「自分と対話することが大事」とか、知っていても、なかなか自分で体感できなかったんですね。

 

 

 

 

ただ「知っている」というのと、自分が体験して、「こういうことか」と「わかる」のとでは、ずいぶん違います。

 

 

 

さらにいうとですね、「わかった」というレベルで満足しちゃったらモッタイナイんですよね。

 

 

 

「わかった」というレベルと、「使いこなせている」というレベルとでは、また雲泥の差があります。

 

 

 

 

 

 

「初めて体感できた!」というクライアントさんも、

 

 

「そこで終わらず、使いこなせるようになりたい!」

 

 

とおっしゃていたので、そこまでサポートしたいと思っています^^

 

 

 

もしかしたら、読者の皆さまの中にも、「今ここにいる」という感覚がわからない、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

また、「自分との対話、自分とのコミュニケーションが大事」ということも、KAORIは、よくお伝えしていますが・・・これも、よくわからない、というご相談をよくいただきます。

 

 

 

 

 

 

実は、この「今ここにいる」というのと「自分との対話」という二つのことは、深く関連していまして・・・

 

 

「今ここにいる」ということができないと、「自分との対話」も浅いものになってしまいがちなんですね。

 

 

 

でね、「今ここにいる」ことが、しっかりできるようになると、「自分との対話」も深いものになるんです。

 

 

 

 

ここでは、「浅い、深い」という言葉でシンプルに表現しましたが、もう少し説明すると、深いというのは、「創造主である自分」と対話ができているということ。

 

 

 

浅いというのは、内容が浅いというわけでなく、頭で損得を考えた対話だったり、「思い込みの枠」から出られない対話という感じかな。

 

 

 

 

 

 

つまり、「今ここにいる」ということは、かなり重要なポイントということ。

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば「今ここにいる」ことができるのか、ということですが・・・

 

 

方法はいろいろあります。

 

 

 

ただ、一番カンタンでシンプルなのは、深い呼吸だと思います。

 

 

 

深い呼吸を意図的に行い、そこに意識を向けていけば、誰でも、「今ここ」を体感できます。

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

「な〜んだ!そんなの知ってるよ」

 

 

と、がっかりされたかもしれませんが・・・

 

 

 

 

実際、やっていない、できていない、人も多いんじゃないかな。

 

 

 

 

KAORIのクライアントさんも、セッション中に、KAORIの誘導で一緒に深い呼吸をしながら、瞑想状態に導いていったことで、初めて、

 

 

「ああ、これが、そうなんだ!」

 

 

と体験できたとおっしゃってました。

 

 

 

 

もしね、あなたも

 

 

「自分ひとりでは、できているのかどうかわからない」

 

 

と感じられるなら、できている人と一緒にやってみると、その感覚を体感できると思います。

 

 

 

 

 

KAORIのクライアントさんの中でも、

 

 

「会社でマインドフルネスの研修で瞑想をしたけど、よくわからなかった・・・」

 

 

とおっしゃっていた方も、KAORIと一緒にやることで、すごく深く感じられ、その良さも体感されたようで・・・

 

 

今では、毎朝、習慣になって、さらに「自分との対話」もバンバンできるようになられていますしね(o^^o)

 

 

 

 

実は、「自分との対話」も、最初は、KAORIが、見本を見せたんですね。

 

 

 

見本というとおこがましいですが、ただ、KAORIがどんなふうにやっているのかを、その場でお見せしたら、クライアントさんも、

 

 

「ああ、そういう感じなんですね♪」

 

 

と受け取ることができ、自分でもできるようになられたという感じですね。

 

 

 

 

スポーツやダンス、楽器の演奏なども、本を読んで知識を得ただけではよくわからないですよね?

 

 

でも、実際、できている人と一緒にやっていると、できるようになるじゃないですか?

 

 

あんな感じです^^

 

 

 

 

 

 

まずは、「知っているレベル」で終わらずに、「実際にやってみる」こと。

 

 

これが、一番大事なポイントです。

 

 

 

 

それで、簡単にできちゃう人もいます^^

 

 

 

もし、「やってみたけどわからない」という場合は、誰かできている人に教えてもらったり、一緒にやればいいだけ。

 

 

 

一人でなんとかしようとするのは、かなり遠回りになりがち。

 

 

 

この世界には、せっかく他人がいるんですから、ピンときたご縁のある人に、「教えてもらう」「助けてもらう」というのは素晴らしい愛の循環♪

 

 

 

どうか一人で頑張ろうとしないですね^^

(過去のKAORIにも言いたい言葉です、笑)

 

 

 

そして、KAORIでよければ、いつでも一緒にやりますから、遠慮なくおっしゃってくださいませ♪

 

 

心から愛をこめてサポートしますよ♡

→ご興味のある方は無料カフェトークへどうぞ

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<おすすめ記事>

右矢印自分に対する理解が深まるとグルグル迷わなくなる♪

右矢印ネガティブな感情はどうしたらいい?

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村