天罰なんてない?幸せになれないのは自作自演かも? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  天罰なんてない?幸せになれないのは自作自演かも?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

口紅LINE@もやってます!

役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

ひまわりTwitterを再開しました♪マインドUPに繋がる内容もつぶやいてます♪フォローしてね(o^^o)

https://twitter.com/kaoriari

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「幸せになりたいと思っているのに、なかなか幸せになれない」

 

 

 

これ、KAORIが長い間、感じていたことでもあります。

 

 

 

 

KAORIはね、子供の頃からね、なぜかわからないんだけど「自分は悪い子だ」って思っていたんですよね。

 

 

 

無意識のレベルで・・・

 

 

 

たとえばね、お腹が痛くなったりすると、いつも

 

 

「神様ごめんなさい!許してください!」

 

 

って、心の中で、なぜかわからないんだけど、よくあやまってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、自分が心理学やコーチングなどの勉強をして、自分を知るようになってから、気づいたことでもありますが・・・

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、知らず知らずのうちに、自分の中に「罪悪感」が染み付いていた、ということ。

 

 

 

 

そして、それが、自分を幸せから遠ざけていたんです。潜在意識のレベルで。。。

 

 

 

 

 

「お父さんとお母さんが喧嘩するのは、自分のせいだ」

 

 

「他のお友達の家みたいに、幸せな家族でないのは、自分が何か悪いことをしたからだ」

 

 

 

子供時代のこういった罪悪感もあったし、10代、20代の頃にも、親だけでなく、他人にも、思いやりのないような態度をいっぱいとってきたと思っていたので・・・

 

 

 

知らず知らずのうちに、KAORIの身体には、罪悪感がたっぷり染み込んでいたわけ。

 

 

 

 

 

 

「天罰が下る」

 

 

なんてよく言いますが・・・

 

 

 

宇宙法則でいうと、人間が判断する良い悪いでジャッジするような天罰なんてないんですよね。

 

 

 

 

 

自分自身が、

 

 

「私は、悪いことをした」

 

 

と感じている罪悪感が、その自分が感じている思い(周波数)が、宇宙に届き、その周波数にぴったりの現実が展開されているだけ。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

天罰を下しているとしたら、それは自分が自分に罰を与えている

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

KAORIの場合は、無意識レベルにおいて、

 

 

「私はかなりワルイヤツ」

 

 

って思っていたので、

 

 

「そんなワルイヤツが幸せになっちゃいけない」

 

 

という自分が自分に下したジャッジが、オーダーとして、宇宙に届き、その通りの現実が展開されていたわけです。

 

 

 

 

いやぁ、自作自演(笑)

 

 

 

自分で「自分はワルイ子だ」「ワルイヤツだ」と思い込み続けた結果、そんな自分にふさわしい苦労を自分で引き寄せていたんですよ。

 

 

 

 

でも、そのカラクリに気付けば終わり(o^^o)

 

 

自分次第で、終わらせることができます♪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

これは、KAORIの話ですが、クライアントさんでも同じようなケースの方が多いです。

 

 

 

 

自分が、なかなか幸せになれないのは、「自分で自分を罰していただけ」ということに気付けば、あとは、カンタン!!

 

 

 

 

 

その罪悪感を手放していけばいいだけだからね^^

 

 

 

これは色んな方法があります。

 

 

 

がっつりと、その罪悪感ができた時に戻って、向き合い直すという方法もありますし、エネルギーワークとして、浄化させていくこともできますし、あとは、体を緩めていくということでも、変化していきます。

 

 

 

 

KAORIの場合、全部やりました(o^^o)

 

 

 

一回やったくらいじゃ、浄化できませんでしたから、繰り返しやり続けましたね。

 

 

 

といっても、そんな苦しいことでもなく、むしろ、エネルギーワークなどは気持ちがいいですからご安心を(o^^o)

 

 

 

 

ん、自分ひとりでできる簡単な方法としては、

 

 

 

・体の歪みをとって、ゆるめてあげる

(首を回したり、手首足首を回したり、骨と骨のつなぎ目、関節を緩めたりするのもお勧め)

 

 

・太陽の光を浴びる

(骨と骨のすきまに光をあててるイメージをするとベター)

 

 

・自分を許し、肯定していく

 

 

 

などなど・・・

 

 

文章で簡潔に書くのはなかなか難しいですね^^

(伝わってるかしら?)

 

 

 

 

 

よく、ブログでも書いてますが、肯定感が高い人ほど、成功しやすし、幸せになりやすいんです。

 

 

 

つまり、罪悪感がなく、自分に対して全肯定している人は、そのエネルギーが放たれますから、現実もそれにふさわしいものが展開されていくわけ。

 

 

 

罪悪感は邪魔になりますね(o^^o)

 

 

 

 

まずは、もし、あなたも「幸せになりたいのになかなか幸せになれない」と感じられているなら・・・

 

 

自分の内側にある罪悪感について、見つめ直してみてくださいね。

 

 

ブレイクスルーするきっかけになるかもしれませんよ^^

 

 

 

応援してます♪

 

 

 

「一人じゃよくわからない」という人は、個別にサポートしますので、気軽にご相談くださいませ(o^^o)

右矢印「無料カフェトーク」でご相談くださいね♪

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村