善意も悪意も善意で返すと・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 善意も悪意も善意で返すと・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

何かの本で読んだのか、誰かの言葉なのか忘れてしまったのですが・・・

 

 

これを意識し、自分に取り入れ始めてから、幸せ感がグ〜ンとアップした、という言葉があるんですね。

 

 

その言葉を今日はシェアしたいと思います^^

 

 

 

それは、

 

 

 

「善意に対しても、悪意に対しても、すべて善意で返す」

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、善意に対して善意で返す、というのは当たり前のことかもしれませんが・・・

 

 

KAORIにとって、

 

 

悪意に対しても善意で返す

  


というのは、ちょっと目からウロコ的な発想だったんですポーン

 

 

 


KAORIは子供の頃から、父親に

 

 

「やられたら倍にしてやり返せ」

 

 

みたいなことを言われて育ちました。半沢直樹の世界ですね(笑)

 

 

 

 

まぁ、実際のところ、KAORIは子供の頃から泣き虫だったので、しょっちゅう、いじめられては泣いて帰ってきてたので、負けず嫌いの父は、そんなKAORIを見ていて腹が立ったんでしょうね。

 

 

 

 

おかげさまで、負けず嫌いに育ってしまった10代、20代の頃のKAORIは、何かで負けたり、誰かにバカにされたりしたら、

 

 

「絶対、見返してやる!!」

 

 

みたいな反骨精神で、頑張ってきました。

 

 

 

もちろん、そんな体験があったからこそ、良かったこともたくさんありますが・・・

 

 

 

ある時、気づいちゃったんですよねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そういう憎しみや恨みが土台になっていると、

 

 

「なにクソッ!」

 

 

というエネルギーを使って、頑張ることはできますが、結局、その勝ち負けの世界から出られないんです。

 

 

 

KAORIは、その勝ち負けの世界から外へ出たことて気づきましたが・・・

 

 

その小さな勝ち負けの世界の外には、穏やかで優しい愛の世界が広がってるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

最初にご紹介した言葉は、その世界に一歩踏み出すことができた、きっかけでもあります。

 

 

 

「善意に対しても、悪意に対しても、すべて善意で返す」

 

 

 

これを意識し始めてから、KAORIは常に、愛と共にいることができている気がしています。

 

 

 

 

この世界では、こっちがどれだけ優しい気持ちでいても、相手は憎しみにあふれた言葉や態度を投げかけてくることはあります。

 

 

 

 

でね、そういうときこそ、この言葉を実行するチャンスなの♡

 

 

 

 

人にはミラーリング機能がありますから、鏡のように、相手の感情などを受け取ってしまったりします。

 

 

 

 

なので、意識していないと、相手のネガティブな感情を受け取ってしまい、自分もネガティブな感情になり、それをまた、相手に返してしまったりするんですよ。

 

 

 

 

これ、やっちゃうと、悪意を悪意で返してしまう、フツウのコミュニケーションですわぁおいで

 

 

 

 

そこをですね、相手の悪意が飛んできたら、それは、自分のものではない、としっかり認識して、受け取らないことが大事。

 

 

 

 

華麗にスルーです(o^^o)

 

 

 

 

そして、自分の内側にある愛を感じて、その愛(善意)をお返しするの。

 

 

 

 

KAORIは、常に愛を選択することを意識しています。

 

 

もちろん、ぶっちゃけね、こんなことを書いていながら、できないことも多々ありますよ。

 

 

でもね、諦めずに、意識し続けていれば、できるようになってくるんです。

 

 

 

「悪意が来ても善意で返す」

 

 

 

そういうことをしていると、自分の世界が変わってきます。

 

 

 

 

以前は悪意を向けられたら、

 

「バカにすんなよ!」

 

みたいな感じで、それを倍にしてやり込めてやるみたいなKAORIでしたが(笑)・・・

 

 

 

そんなのね、一瞬、「勝った」と感じるだけです。

 

 

 

結局、本当のところは、自分のハートは喜んでいないし、また、人の恨みを買ったりして、勝ち負けや恨みのループに入るだけ。

 

 

 

 

「すべてを許す」

 

「全てにオッケーを出す」

 

 

 

 

そういう「全肯定」の世界に入ると、この現実世界においても、バツを付けられることなどなく、マルだらけの平和な世界になっちゃうというわけです。

 

 

 

 

いやぁ、KAORIの究極の理想のビジョンは「世界平和」なんですが、誰もが、これをやり始めると、サクッと世界平和がやってきそうですよね(o^^o)

 

 

 

もし、あなたもまだ勝ち負けの世界にいらっしゃるなら、ぜひ、これを機に、その枠から出てみませんか?

 

 

本当の豊かさ、幸せを感じられると思いますよん(o^^o)

 

 

 

「一人では難しそう」と思われる人は、KAORIがサポートしますよん(o^^o)

右矢印ご興味のある人は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

下差し大人気!

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印私が世界のなかに在るのではない。世界が私のなかに在る。

 

 

 

ではまた更新しますね♡