「無形の資産」形成していますか? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「無形の資産」形成していますか?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

コロナウィルスの蔓延や自然災害など、世の中、何が起こるのかわからない時代になってきましたね^^

 

 

 

 

まぁ、いつの時代もそうなんでしょうけど、今は、渦中にあることもあり、特に不安を感じていらっしゃる人も多いかもしれません。

 

 

 

 

たとえば、これからは、お金や株、不動産などの資産を、たっぷり持っていたとしても、必ずしも安泰とはいえないような気がしています。

 

 

 

 

もちろん、お金も大切だけど、それよりも、絶対に奪われることのない「無形の資産」が大事だと思うんですよね。

 

 

 

 

無形の資産は、物質ではないから、政府から没収されることもなければ、誰かに奪われる恐れもないですしね^^

 

 

 

 

 

 

でね、「無形の資産」というのは、自分の中にあるものなの。

 

 

 

 

これまで身につけた知識やスキル、経験などは、あなたの大事な大事な「無形の資産」。

 

 

 

 

 

そういうね、これまでの人生において培ってきたものは、奪われることは絶対ありません。

 

 

 

 

 

そして、それらは、自分次第で、価値を生み出すこともできるんですよね^^

 

 

 

つまり、社会に貢献できたり、人に喜んでもらえたりすれば、お金にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

仮に、資産が0になったとしても、自分で生み出せる力があれば、何があっても生きていけますよね?

 

 

 

もちろん、そんな非常事態が起きないにしても、自分の無形資産を自分で把握しているのといないのとでは、キャリアにおいて、ライフにおいても、自分の姿勢が変わってくると思うんです。

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIの「天職・やりたいこと発見コース」では、その人の持つ「才能」「天才性」を見つけていきますが・・・

 

 

 

それらが明確になっただけでも、これまでと同じ仕事をしていても、楽しくなってくる人がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でね、

 

 

「もっともっと、その自分の才能や天才性を磨いていきたい!」

 

 

という前向きな気持ちがわいてくるので、生き生きと輝き始めるんですよね^^

 

 

 

 

 

そうやって自分の素晴らしさに気づいたことで、その人らしさが輝き、なんとっ、モテ始める人までいるんです(o^^o)

 

 

(「天職発見コース」を受けたことがきっかけで、結婚までできちゃった、という方もいらっしゃるくらい♪)

 

 

 

***

 

 

 

 

「なんだか景気が悪くなってきそうだから、何か資格でも取っておかないと・・・」

 

 

 

なんて焦っていらっしゃる人もいるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

外側に意識を向けて、「何かを身につけておかなきゃ!」って焦るよりも、自分の内側に意識を向ければ、宝物が眠っていることに気づけるんです。

 

 

 

 

 

将来に向けての資産形成というと、お金のことばかり考えてしまいがちですが・・・

 

 

KAORIは、自分の内側に資産を形成することのほうが大事だと思っています。

 

 

 

 

すでにあなたの中にある無形の資産の中には、才能や天才性も眠っているかもしれません。

 

 

 

ちなみに、そういうのを引き出すのが、KAORIの特技でもあり、喜びでもあります^^

 

 

 

 

ぜひぜひ、こういう時代だからこそ、この機会に、あなたも自分の無形の資産に目を向けてみてはいかが?

 

 

 

先延ばしにせずに、さっさと気付くことができちゃえば、どんどんブラッシュアップしていくこともできますからね♡

 

 

 

応援してます(o^^o)

右矢印大人気!「天職・やりたいこと発見コース」はこちら

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印◯◯をやめるだけで才能が見えてくる♪

右矢印「動機」が変わると、輝く理由♪

 

 

 

 

 

 

ではまた更新しますね♡