あなたは悪くない♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

●  あなたは悪くない♪
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「あなたは何も悪くないよ♪」

 

 

 

ずいぶん前のことだけど、ある人のセッションを受けた際、最後に言われた言葉。

 

 

 

当時はよくわからなかったけど、そう言われたとき、涙がとめどなくあふれてきて、何かが溶け出ていくのを感じて、自分でもビックリしたのを覚えています。

 

 

 

今なら、その涙の理由がよくわかります。

 

 

 

ちなみに、涙がツ〜ッと流れるのは、心の奥底にあるものが、その存在に気づいてくれて、喜んでいるから

 

 

 

それによって、浄化が起こるんです。

 

 

涙により浄化されるの。

 

 

 

 

 

 

KAORIは、知らず知らずのうちに、自分を責めて、罪悪感を心の奥底に抱えたまま生きていたんです。

 

 

 

そして、仮面をつけて長い間、生きてきたので、そんな自分について、まったく気づいてあげられませんでした。

 

 

 

それは、幼い子供の頃から、ず〜っと感じ続けていたもの。

 

 

 

自分の存在に対する申し訳なさもあれば、自分が「自分可愛さ」で逃げてしまったことに対する申し訳なさ・・・

 

 

もうね、小さなことから大きなことまで、いっぱいいっぱい抱えこんでいたんです。

 

 

 

「ああ、私って、なんて自分勝手なんだ」

 

 

「私という人間は、ものすごく腹黒で、自分のことしか考えていない」

 

 

 

とかいう思いが、ひそかに、ひそかに、心の奥底にず〜っとあったわけ。

 

 

 

ただ、それらは、普段は押さえ込んでいるので気づかない「潜在している思い」なの。

 

 

 

表面的には、「明るくて、前向きな私」として生きてましたからニヤリ

 

 

 

 

 

ただね、そんな罪悪感を、心の奥底に抱えていると、ひそかに、自分の人生は、それらに左右されてしまいます

 

 

 

 

KAORI自身、罪悪感に人生をのっとられているとは、気づきませんでしたけどね、長い間・・・

 

 

 

 

「私は悪いことをしてきた」「私は悪い人間だ」ってどこかで思っていると、本来の自分を輝かすことができないんです。

 

 

 

 

悪いことといっても、法に違反する、とか、そういうことじゃないんです。

 

 

だから、気づかないの。

 

 

だからこそ、やっかい(^_^;)

 

 

 

 

 

KAORIの場合は、

 

 

「こうすべきだと自分で思っているのに、それができていない自分」

 

 

というのを罰し続けていたようでした。ひそかにね(笑)

 

 

 

 

そして、意識では忘れていることも、無意識の中に眠っていて、それが自分を動かしていたりするの。

 

 

 

たとえば、KAORIの場合、子どもの頃、

 

 

お父さんに冷たい態度をとってしまった」

 

 

とかね、そんな罪悪感を無意識の中に眠らせていたりしたの。

 

(普段はもちろん忘れています)

 

 

 

そういう罪悪感に支配されていると気づかされたときに、KAORIは、思い切って、洗いざらい自分の罪悪感を外に出しました。

 

 

 

そして、癒して、解き放っていきました。

 

 

 

で、これがですね、一度、蓋があくと、ビックリするくらいドンドン出てきて、

 

 

「わぁ、こんなに自分を責めていたんだぁ」

 

 

って気づきまくって、もうね、最終的には笑っちゃいましたけどね(o^^o)

 

 

(ちなみに、ププッと笑うことができると、簡単に手放せます上差し

 

 

 

 

 

 

でね、そうやって洗いざらい罪悪感を感じていたことを、表に出して、浄化していったことで、めちゃくちゃスッキリしたんです。

 

 

 

このスッキリ感、すっごく大事なの上差し

 

 

 

 

スッキリするということは、無意識のうちに放っていた重い波動が消え、軽やかになったということですから、かなり波動が上がっている証拠でもあります。

 

 

 

 

そうやって、自分の放つエネルギー(波動)が変わると、人生の流れも変わりはじめるんです。

 

 

 

 

 

 

 

これ、KAORIだけでなく、クライアントさんも同じような体験をされています。

 

 

 

KAORIが過去に言ってもらったように、KAORIからクライアントさんに

 

 

「あなたは何も悪くないよ♪」

 

 

という言葉をかけてさしあげただけでも、変化が起こる人もたくさんいらっしゃいます^^

 

 

 

 

真面目でやさしく、繊細な人ほど、罪悪感を抱えてしまいがち。

 

 

 

でもね、罪悪感なんて、本来の人生を生きることを邪魔するものでしかないの。

 

 

 

だから、とっとと手放したほうがいい。

 

 

 

 

そう、

 

 

「あなたは何も悪くない」

 

 

そこに気づいてほしいな。

 

 

 

 

「愛」とは「許す」ことです。

 

 

 

 

自分を許すことができない人ほど、人をも裁きます。

 

 

 

そんなことにエネルギーを使うのはやめて、もっと生産的に、楽しくいきましょうよ^^

 

 

KAORIも応援しますよ♡

 

 

 

自分を見つめ直したい人は、KAORIがサポートしますので、ご活用くださいね^^

右矢印大人気!「天職・やりたいこと発見コース」はこちら

右矢印無料カフェトークもご活用くださいませ♡

 

 

下差し「コーチングはハードルが高い」って感じちゃう人は、こちらでもご相談できます^^

まじかるクラウンGW企画!「おひとりサマお茶会」

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印焦らないで!順番があるから♪

 

 

 

ではまた更新しますね♡