「フツウは嫌!」突き抜けたいなら・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「フツウは嫌!」突き抜けたいなら・・・
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

NEW好評につき期間限定で再開】「自分を浄化しよう♪ 自分解放セッション」募集スタート!!

 

 

 

 

 

 

「自分らしく輝いて、突き抜けたいんです!」

 

 

「みんなと同じ、”フツウ”は嫌なんです!」

 

 

 

なんて感じでご相談くださる人は、けっこう多いんですが・・・

 

 

 

 

 

セッションをとおして、さまざまな角度から見ていくと

 

 

「あれ?それ、本当にあなたの心からの望みですか?」

 

 

って、聞き直すケースが多いんですよ。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

「フツウは嫌なんです。みんなと同じようなことはしたくないんです」

 

 

って口ではおっしゃってるんですが・・・

 

 

 

 

セッションの中で、いろいろご提案させていただくと

 

 

 

「フツウはそんなことしないですよね〜」

 

「みんな、そうしてますし・・・」

 

 

 

なんて言葉が、端々にでてきたりするんです。

 

 

 

 

 

ハイ、そうです。

 

矛盾してますよね?

 

 

 

 

 

 

KAORIが、

 

 

「こういう考え方をして、こういう行動をしていけば、あなたらしさが輝き、突き抜けられると思いますよ」

 

 

 

なんてご提案しても、

 

 

 

「だって、フツウは・・・」

 

「でも、みんなは・・・」

 

 

 

なんて言い訳をして、やらない選択をしようとされたりします。

 

 

 

 

 

 

そこで、KAORIは、たいてい突っ込むんですけどね、

 

 

 

「あれ?フツウの人がやらないこと、できないようなことをやりたいんですよね? だったら、フツウじゃないことをやることで、突き抜けられると思いませんか?」

 

 

 

「フツウの人と同じことをしていたら、フツウ止まりだと思いませんか」

 

 

 

なんて^^

 

 

 

 

そうすると、素直な人は、ハッとされますね。

 

 

 

「あ、本当ですね? 私、突き抜けたいと思いながらも、人と同じでなければ、と思っていたかもしれません」

 

 

「フツウじゃないからこそ、突き抜けられる、ナルホド、そういう考え方をすれば、いいんですね♪」

 

 

 

なんて感じに。

 

 

 

 

これね、無理やり、奇をてらって、変な考え方をして、ぶっとんだ行動をしたらいい、と言ってるわけではないですよ。

 

 

 

 

 

KAORIがご提案させていただくときは、その人らしさを引き出した上で、

 

 

「じゃあ、こういうふうに考えて、こういうふうに振舞ってみたらどうですか?」

 

 

とお伝えしているだけ。

 

 

 

 

それに対して、多くの人は、

 

 

「でも、フツウはそんなことしないし・・・」

 

「それ、一般的ではないですよね?」

 

 

なんて、言い訳して、新しい一歩を踏み出すことから逃げたりしちゃうの。

 

 

 

 

これ、わかるんですよ^^

 

本質的に、人は、変化するのがコワイ生き物ですから。

 

潜在意識がストップをかけてくるわけ。

 

 

 

 

そこを、軽やかに乗り越えていくのか、引き返しちゃうのかが、人生の分かれ道。

 

 

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当にそういう分岐点で、どっちを選ぶかで、人生が大きく変わってきます。

 

 

 

 

 

 

本来、誰もが自分らしさを輝かせて生きていくことができます。

 

 

 

でも、他人軸で生きてきた人は、そこから自分軸にシフトするのが怖かったりするの。

 

 

 

だからこそ、KAORIは、その恐怖や不安に寄り添い、そこを乗り越えられるよう丁寧にサポートさせていただいてるんですけどね^^

 

 

 

 

実は、

 

 

「突き抜けたい!」

「フツウは嫌!」

 

 

なんて思わなくても、自然体で、その人らしさを発揮しちゃえば、勝手に突き抜けちゃうし、スペシャルな存在として輝けるんです。

 

 

 

まぁ、だからといって、そんなふうに思うことが無駄なのかというと、そうでもないです。

 

 

 

その思いがスイッチとなって、本来の自分を知っていくプロセスに入っていけたりしますから。

 

 

 

どんな思いも、ちゃんと意味があります。

 

 

 

だからこそ、KAORIは、クライアントさんの思いを、とても大事にして、丁寧にお聴きします。

 

 

 

「そんな考え方はダメ!良くない!」

 

 

なんて否定はしません。

 

 

 

 

ただ、その思いが、なかなかカタチにならないんだとしたら、なにかしら矛盾や葛藤を抱えているからです。

 

 

 

 

 

そこを紐解いていくのをサポートするのがKAORIのお仕事でもあり、得意なところでもあります^^

 

 

 

バラバラになっていたところを、丁寧に統合していくと、誰もがその人らしく輝いていかれますから、その姿をそばで見守っていくのは、KAORIの幸せでもあります。

 

 

 

「幸せな仕事をさせてもらっているな」といつも神様とクライアントさんたちに感謝しています^^

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

もし、あなたも「一人ではなかなか前へ進めない」と悩まれているなら、ぜひKAORIを使ってみてくださいね(o^^o)

 

 

 

NEW好評につき期間限定で再開「自分を浄化しよう♪ 自分解放セッション」募集スタート!!

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印努力はしなくていい?必要な努力と不要な努力♪

右矢印あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!!

右矢印自分で出来る♪自分を一瞬で輝かせる方法とは?

右矢印自分軸で生きると、愛される♪

右矢印自分という人間がわからなくなった時は・・・

 

 

 

ではまた更新しますね♡