「これをすれば幸せになれる」その情報を活かせる人は・・・ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「これをすれば幸せになれる」その情報を活かせる人は・・・

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「これをすれば幸せになれる」

 

「これをすれば成功する」

 

「これさえしてれば病気がなおる」

 

 

 

世の中には、こういう情報がた〜くさん出回っていますが、その情報をうまく活かせる人とそうでない人っているんですよね。

 

 

 

もちろん、情報があふれるこの時代、出回る情報も玉石混交なので、見極める目は必要ですが・・・

 

 

 

多くの人と関わってきて、すごく素晴らしい情報でも、それを活かせる人と活かせない人がいるな、ってよく感じるのね。

 

 

 

で、これね、知っているだけでも、きっとあなたの人生、変わるんじゃないかなと思ったので、今日は、大事なポイントをシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

まずは、わかりやすいように事例をだしてお話ししていきますね^^

 

 

 

KAORIのクライアントさんでね、

 

 

「毎日、ノートに願望を書きつづけたら、それが叶う」

 

 

ということをセミナーか何かで教えてもらって、それを必死にやり続けていた方がいらっしゃったのね。

 

 

 

でも、実際のところ、願いが叶うどころか、叶わない現実にイライラし始めて、

 

 

「ああ、まだ叶わない!! 忙しいのに、毎日時間を取って、ノートに書いてるのに、どういうこと?!」

 

 

なんて感じで、気づくと、ノートを願望を書く前よりも、自分が不幸になっていることに気づかれたんですよ。

 

 

 

 

そんな状態のときに、KAORIにご相談くださったんですが・・・

 

 

 

セッションをしていくと、彼女がそうなってしまっている原因がすぐにわかりました。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

「これをやれば、叶うんでしょ!」

 

 

という条件付きの思いからスタートされていたということ。

 

 

 

 

こういうケース、多いんです。

 

KAORIも経験あります^^

 

 

 

 

「これさえやってれば、成功できるんでしょ!」

 

「◯◯さんがいうとおりにすれば、うまくいくんでしょ!」

 

 

 

みたいに、「こうすれば、こうなるんでしょ!」という、その言葉に依存してしまっていると、うまくいかないんです。

 

 

 

言葉を変えると、執着ともいえます。

 

 

 

 

 

実はね、何をするにしても、その行為ではなく、その奥にある思いが、結果をつくるんです。

 

 

 

 

 

「◯◯さんが言ったからやっている」

 

「セミナーの先生がそう言ったからやってる」

 

 

 

という思いでやっても、たいてい、

 

 

 

「◯◯さんが言ったとおりにやってるのに、うまくいかないじゃないか!!」

 

 

 

って、相手を責めたくなる思いがわいてきて、イライラするだけです。

 

 

 

 

 

もしかして、あなたもそういう経験あるんじゃないかしら??

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

ってところですが、勘のいい人なら、もうここまでお伝えしたら、おわかりになりますよね^^

 

 

 

 

 

そう、自分の「思い」を大事にして、「自分で決める」というプロセスが大事ということ。

 

 

 

 

 

つまり、その情報を聞いて、自分はどう感じるのか、が大事なの。

 

 

 

 

 

KAORIの経験上、

 

 

「わぁ、いいこと教えてもらえたわ♡ 面白そうだし、ちょっと私に合うかどうか、実験的にやってみようかな♪」

 

 

くらいの軽い感覚でやり始めると、うまくいくことが多いです。

 

 

 

 

 

「それ、やったら、そうなるんでしょ!!絶対、そうなるんでしょ!!ねっ、そうなんでしょ!!」

 

 

 

みたいに、保証を求めるような、依存的な、執着的な感覚からやると、絶対うまくいきません(汗)

 

 

 

 

 

 

事例で挙げた彼女の場合、KAORIがセッションの中で、改めて、彼女に問いかけたので、そこから、流れが変わりはじめましたよ^^

 

 

 

「あなたは、どう思うの?どう感じるの?」

 

「あなたが本当に求めているものは何?」

 

「あなたの、これまでの成功パターンはどんな感じ?」

 

 

 

とかね、どんどん彼女の奥にある思いを引き出していったわけです。

 

 

 

 

 

 

願いをノートに書いて叶う人と叶わない人がいるのは、それをどういう思いでやっているのか、に違いがあるから。

 

 

 

もっというと、それをやっていて、どういう感覚になるのか、どういうエネルギー(周波数)を放っているのか、などを丁寧に見ていくと、それが自分に合っているやり方なのかどうかもわかってきます。

 

 

 

 

これ、ノートに書くうんぬんだけでなく、人生すべてに当てはまります。

 

 

 

 

どれだけ素晴らしい情報やノウハウをゲットできても、それが、自分に合っているかどうかは、自分にしかわからないですからね^^

 

 

 

 

ちなみに

 

 

「これさえやっていれば病気が治る」

 

 

と信じて、それにかなりの額を投資されていたクライアントさんもいらっしゃったのですが・・・

 

 

その依存的な思いや執着を手放すお手伝いをさせていただいてから、ご自分に力を取り戻され、人生が好転しはじめた方もいます。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたは、自分の奥にある思いに気づいていますか?

 

 

 

大事なのは、行為ではなく、それをやっている思いのほうですからね^^

 

 

 

サポートが必要な人は、KAORIがお手伝いしますよん♡

 

 

 

下差し人生の流れを変えていきたい人にオススメ!

DNAスイッチを入れる♪アウェイクニングセッション

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印【相談への回答】「 こうなってしまうのでは?」ネガティブな考えが止まらない時は?

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印どうしたら豊かになれるの?

 

 

 

ではまた更新しますね♡