「白」に惹かれる理由 | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「白」に惹かれる理由
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

沸き起こってくる「感覚」って、不思議なもので、丁寧にキャッチしてあげると、自分の変化がよくわかります。

 

 

 

KAORIは、20代の頃は、まったく感覚(特に女性性)を押さえ込んでいたので、びっくりするくらい、オッサンみたいな生活をしていました(笑)。

 

 

 

フツウ、オフィスとかでね、女の子の席って、だいたいわかるじゃないですか?

 

 

 

デスクの上には可愛い文房具が並んでいたり、ペン立てには、おしゃれなボールペンがあったりして・・・

 

 

 

でも、KAORIのデスクには、会社で支給される黒いボールペンなどがあるだけで、癒しのグッズとか可愛いものは皆無。

 

 

 

どうみてもオッサンの席にしか見えませんでした(笑)

 

 

 

 

そんなKAORIでしたから、同期の女の子とショッピングなどに行っても、みんながキャピキャピして

 

 

「わぁ、これカワイイ♡」

 

 

なんて、ときめいている女子の気持ちがわからず、テキトーに合わせてました(^_^;)

 

 

 

 

今思えば、当時は、「効率重視」だったんですよね。

 

 

カワイイとかいらんし、使えたらいい、コスパが良いほうがいい、みたいな・・・(汗)

 

 

 

 

 

だから、洋服とかも、黒やグレー、ブラウンなどのダークカラー中心。

 

なぜなら、汚れが目立たないから。

 

 

 

インテリアなども、ダークカラーで揃えてました。

 

なぜなら、汚れが目立たないから。

 

 

 

・・・笑い泣き

 

 

 

 

今思えば、まったく、自分の感性を開いていなかったので、生活を楽しめていなかったと思います。

 

 

 

 

 

「自分は何が好きで、どんなものにトキメいたり、心地よく感じるのか」

 

 

 

とか、まったく無視してました。

 

 

 

 

 

でもね、自分の感性を開き、丁寧に生活をし始めてから、選ぶものがびっくりするくらい変わり始めました^^

 

 

 

 

あんなに効率重視だったのに、今は、

 

 

「インテリアは白で統一したい」

 

 

なんて思いが湧いてきてますから・・・

 

 

 

 

 

 

そうはいっても、これまでの思考パターンが入っている頭では、

 

 

「いやいや、白いソファなんて、汚れが目立つでしょ?」

 

「白いラグなんて、すぐに汚くなるし・・・」

 

 

とか、ぶつぶつ言ってくるんですが・・・

 

 

 

 

そういう頭の声を黙らせて、よ〜く心の声を聞いてあげると、

 

 

「白はどんな小さな汚れでも気づけるからいい」

 

 

って言うのね。

 

 

 

 

 

最近のKAORIは、

 

 

「自分の心の純度を上げて、それをキープしたい」

 

 

という思いがフツフツ沸いてきてるんだけど、

 

 

 

 

「ああ、だからかぁ!!」

 

 

と気づきました^^

 

 

 

 

 

そのためには、点のような、小さな小さな汚れにも、すぐに気づけるほうがいいですもんね。

 

 

 

だから、「白」を心が求めているのか(o^^o)

 

 

 

 

 

 

「今日の汚れは今日のうちに」

 

 

みたいな感じです^^

 

 

 

 

長年主婦をしているからわかりますが・・・

 

 

例えば、ダークカラーのソファやラグなどの汚れって、あんまり目には見えないですが、だからといって汚れていないわけじゃないんですよね。

 

 

むしろ、放置してるので、そのうち汚れが蓄積してしまい、気づいたときには、頑固な汚れになってしまって、大変なんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

これ、心も同じですよね^^

 

 

 

 

小さなズレや不純物に気づかないと、それがどんどん蓄積されていき、純度が落ちてしまいます。

 

 

そして、それがこびりついてしまい、その状態が当たり前になっちゃうんです。

 

 

 

 

 

目に見えないものと目に見えるものは繋がっています。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

「白いインテリアで揃えたお部屋に住みたい」

 

 

という物理的な欲求と、

 

 

「純度高くいたい」

 

 

という精神的な欲求は繋がっているんですよね。

 

 

 

 

こんなふうに沸き起こってくる感覚を丁寧にキャッチしてあげると、自分の変化に気づけます。

 

 

 

 

 

「汚れは目立たないように隠しておきたい」

 

 

なんて、ひそかに長年思っていた自分から

 

 

 

「どんな小さな汚れにも早く気づきたい!純度高く、キレイでいたい!」

 

 

という自分に変わったというのは、面白いものです^^

 

 

 

 

 

 

人は変わります。

 

 

 

掃除が大嫌いで、子供の頃から掃除をさぼって、よく母に怒られていたKAORIが・・・

 

 

今では、毎朝、家じゅう水拭きで清め、ピッカピカにするのが大好きになりましたからね^^

 

 

 

 

さぁ、あなたも自分を固定せずに、感性を開き、沸き起こってくる感覚に繊細になってみませんか?

 

 

丁寧に生きると、人生が楽しくなってきますよ^^

 

 

 

 

自分の中にある無限の可能性を開いていくことほど、面白いことはないとKAORIは最近思います。

 

 

 

 

ちなみに、今では、どこにでもある黒い無機質なボールペンは使ってません(笑)。

 

 

「心がトキメク」という感覚や感性を取り戻したましたからね^^

 

 

 

さぁ、人生を丁寧に楽しみたい人は、KAORIが丁寧にサポートしますよん♡

右矢印ご興味のある人は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<人気記事>

右矢印「引き寄せ」をスピードアップする秘訣とは?

右矢印「本当にやりたいこと」に気づくコツ♪

右矢印「強み」と「弱み」は同じ♪それに気づくと・・・

右矢印人生を変える観察力とは?

右矢印現実で答え合わせ?

右矢印欲しいなら、追いかけるより、チューニング♪

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

ではまた更新しますね♡