【今週からの競馬はきっちりと勝てる予想を参考に「大勝ち」しませんか?】
競馬で勝てるようになる新サイト!『GLORIA』がオープンしました!


今週は「中山記念」の予想を無料公開!

グローリア②

『GLORIA』無料会員登録ページ

このGLORIAのコンセプトは『本物の価値ある情報の提供』にあります。

実際に無料で公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
先週は「フェブラリーステークス」できっちり的中!

グローリア①

さらに上記以外でも2月22日(土)~2月23日(日)では払い戻し額が凄い予想が提供されておりました!

グローリア③

グローリア④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『GLORIA』のご紹介です。

このサイトの特徴は極めて「シンプル」です。

「とにかく当たること。」 
そもそも、これ以外の特徴って必要ですか?

高配当の3連単を少点数でバシッと的中させることができるのが凄いです!

『GLORIA』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


【中山記念 穴馬考察】

本日も当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
私のブログでは競馬に役立つ情報をYouTubeで多く公開しております。
今週も動画をご用意しております。
ぜひ、ご確認ください!





これらの動画が面白かったという方は以下のリンクからチャンネル登録をお願いします。
チャンネル登録はコチラ
動画がアップされるとすぐに見られるというメリットがあります!見忘れもなくなります!ぜひ、お気軽に登録して下さい。

それでは今回は【中山記念 穴馬考察】を書きたいと思います。

【中山記念】

【エンジニア】父Sea The Stars(大野)56㎏
【考察】
OPクラス以上での成績は0-0-0-8と大苦戦。さらに右回りコースでの成績は1-0-0-7と苦戦しております。
明けて7歳となりましたが、2020年の最初のレースではシンガリ負けとなっています。
正直、ここに出走してきて勝ち負けできるか、馬券になることができるかは厳しいと思います。
ただ同コースで行われた昨年末のディセンバーステークスでは4着に好走しております。
前につけた馬に厳しい展開の中、追い込んでの4着は高く評価できるでしょう。
このレースの2着馬は中山金杯でも2着に好走したウインイクシードです。
明け3戦目の成績が3-1-0-1と良いのも面白いですね。
メンバーレベルは高いですが、一発が期待できないわけではないと思います。

【不安材料】
休み明けの初戦とはいえG1級の馬が揃ったレースです。
OPクラスでほとんど通用していないこの馬が好走できるかどうかですね。
左回りのマイルでの成績が3-3-1-1である馬が中山1800mで好走できるかどうか。


【ゴールドサーベラス】父スクリーンヒーロー(未定)56㎏
【考察】
明けて8歳馬です。今年の初戦は東京新聞杯を選択して14着に大敗しております。
2018年の3月から1度も馬券になっていない馬であり、重賞での成績は0-0-0-10と全く馬券になっていない馬です。
おそらくこのレースに出走して来た理由は「特別出走奨励金狙い」でしょう。
1800m以上のG2レースである中山記念は出走するだけで100万円がもらえます。
勝ち馬から4秒以上の着差をつけられないことが条件ですが、さすがにそこまで負けはしないでしょう。
今回は9頭しか出走していないので、1頭に勝てば8着で賞金も貰えます。
これに対して「せこい」と思われる方がいるかもしれませんが、厩舎運営や馬主さんにとっては必要な部分だと私は思います。
ルールに従った上での作戦です。これは素晴らしい選択だと思っています。
馬主さんのために、厩舎のために頑張っている馬です。怪我無く走って欲しいですね。

【不安材料】
さすがに無理でしょう。ハンデがあればまだ可能性はありますが。
この馬の目標は勝ち馬から大きく離されないことです。怪我なく帰ってくることです。


【ソウルスターリング】父Frankel(北村宏)54㎏
【考察】
オークス終了時の成績は5-0-1-0と素晴らしい成績を残せておりましたが、そこから8戦して0-0-1-7となっております。
よくオークス終了後に燃え尽きてしまう牝馬がおりますが、この馬がまさにそうですね。
キレキレの末脚を使えるタイプの馬ではないのでスローからの末脚勝負には分が悪い馬です。ある程度のタフな流れから差し比べがこの馬にとっての理想的な流れでしょう。
オークス後、唯一、馬券になったクイーンSがそういった展開でした。
今回のレースもそういった展開になれば面白いかもしれませんね。
マルターズアポジーが逃げてタフな展開になり、前目につけて、粘り込む競馬ができれば馬券になる可能性もあると思います。
ここ2戦は直前での取り消しが続いております。これが何を意味するかは陣営にしかわからないことですが、G1を2勝している馬に対して敬意を示すための引退レースなのかもしれませんね。
しかし、牝馬は引退レースで激走することが多いのも事実です。
この馬もその可能性は否定できないです。

【不安材料】
上述したようにスローからの末脚勝負になると分が悪いでしょう。
スッと前につける競馬ができれば良いのですが、実質的ににレースへ出走するのは9か月ぶりですからね。
モズアスコットのように復活するFrankel産駒もいますが、ほとんどは調子を崩したら復活することができないのがFrankel産駒の特徴だと思っています。
今回は相手も強いですからね。流石にどうでしょうか。


【マルターズアポジー】父ゴスホークケン(武士沢)56㎏
【考察】
この馬も引退レースとなります。直近1年間の成績は8戦して0-0-0-8であり、そのうちの7戦で2桁着順に敗れております。
今回は盟友である武士沢騎手が騎乗します。この馬の持ち味である「逃げ」を見せて欲しいですね。
おそらく多くの方がこの馬に対して「もう終わった馬」と思っているでしょう。
ここがこの馬が好走できる最後の可能性ですね。
間違いなく楽逃げをさせてくれるでしょう。追いかける必要がないと思われているでしょう。そもそもこの馬が重賞で好走するのはほとんどが人気薄の時です。
意外にもガンガン逃げて・・・というレースではなく、楽逃げができた時に好走しております。
ドラマチックなレースを何度も演出してきた馬です。開幕週の恩恵もあるでしょう。
最後の最後に何かを見せてくれるかもしれませんね。

【不安材料】
「本当にもう終わっている馬」という可能性があります。それも高い確率で。
いくら「楽逃げ」ができても、もう無理なものは無理でしょう。
また引退レースなので、武士沢騎手が思い切ってハイペースで逃げても厳しいでしょう。
何度も言うように「楽逃げ」ができた時に好走している馬なので。
個人的には復活してくれると嬉しいのですが。とても思い入れのある馬なので。

以上が【中山記念 穴馬考察】でした。
上記でご紹介した馬の中で特に狙ってみたいと思える馬がおります。

その馬の名前に関しては競馬ブログランキングにて公開中です!ぜひ、ご確認を!

中央競馬 ブログランキングへ
(現在5位前後)
※競馬ブログランキングの見方がわからない方はこちらをご覧ください!
http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/50063069.html



【競馬収支を劇的にプラスに変える力を身につけませんか?】
競馬をギャンブルから投資に変える新サイト!『UNICORN』が新たににオープン!


今週は「豊明ステークス」の予想を無料公開!

ユニコーン①

『UNICORN』無料会員登録ページ

このUNICORNのコンセプトは『効率的に利益を生み出す』ことにあります。

実際に公開された予想を見て頂ければその実力がわかると思います。
無料予想で提供された「京都牝馬ステークス」をきっちり的中!

ユニコーン②

さらに上記以外でも先週の2月22日(土)~2月23日(日)には凄い払い戻しの予想が提供されておりました!

ユニコーン③

ユニコーン④

このように高配当馬券が毎週のように的中する新サイト『UNICORN』のご紹介です。

このサイトの特徴はお試しの「無料予想」があることです。

「無料予想を上手く活用して収支を上げる」
このように活用できるものは活用しないと損だと思います!

もちろん無料予想でも高配当の3連単を少点数でバシッと的中してくれることでしょう

『UNICORN』を参考にされた方は最高の週末となるでしょうね(^^♪

ご興味ある方は以下のリンクから無料登録をしてみてください。
無料会員登録ページ
※メールアドレスを入力するだけで無料登録の完了です!


もし良かったら邪推師とつながりませんか?

ブログの更新通知はもちろん、馬券に役立つようなポイントを見つけた時は即座につぶやきたいと思います。
https://twitter.com/GANMA71879454


LINE@の登録者も募集中!ぜひ、お気軽に!
Twitterをやっていないという方はこちらからどうぞ!
友だち追加