やきとりの扇屋 DE ランチ | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 炭火焼き やきとりの扇屋。日本全国で300店舗以上、栃木県内でも5店舗ある、焼き鳥居酒屋です。そんな扇屋にランチがあるってさ。っと、お師匠さま情報。しか~も、栃木県内では、5店舗中、1店舗のみランチ営業をしていると・・・・・。そんな貴重なランチ営業をしているのが、「やきとりの扇屋 宇都宮宮の内店」。っつうことで、お師匠さまとGO!

 

 

 それでは、こんにちは~っと店内へ。お師匠さまもオラも禁煙組(お師匠さまは禁煙12年位、オラは禁煙3年273日22時間40分)なので、禁煙席へ。やっぱ、居酒屋っぽい雰囲気です。っで、次の瞬間、凄い光景を目にしたオラたち。って、この近くにある某工場の制服を着た人たちが、ぞろぞろと入って来ます。も~、瞬く間に、この居酒屋さんが、「社員食堂」化します。マヂか、こりゃ~栃木県で唯一ランチ営業をしている理由が分かるわ。これだけ人が一気に入れば、儲かるべなぁ~・・・・・・。

 

 

 っで、そのランチメニューです。オラたちは、「唐揚げと生姜焼きコンビ定食 780円」を頼みます。メニューも絞ってあるので、効率も良いのでしょう。これだけ、一気に人が押し寄せて来ても、注文してから出て来るまでの時間は13分。イライラする程の待ち時間ではありません。

 

 

 っで、やって来ました、「唐揚げと生姜焼きコンビ定食」!ちなみに、ご飯&キャベツ大盛りは、無料です。お師匠さまは、「ご飯&キャベツ大盛り」、オラは「ご飯だけ大盛り」です(笑)

 

 

 お漬物は、自由に好きなだけ取れます。

 

 

 それでは、食べてみましょうか。まずは、唐揚げです。う~ん、柔らかいね~、い~感じ、うんまいです・・・・・!

 

 

 今度は、生姜焼き。こっちの御肉さまは、かたいなぁ。普通の「唐揚げ定食」で十分かな。やっぱ、「やきとり」のお店だから「鳥肉」が得意なお店なんかな。

 

 

 焼き鳥居酒屋の扇屋さん。意外や意外のランチでしたが、コレはアリだな~、い~ね~。でも、昼飯食いながらも、お酒呑みながら、焼き鳥を食べたい衝動に駆られますね(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング