宮環一周 ちゅ~ぶる探し | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 宮環一周、ちゅ~ぶる探しのドライブを敢行。有るか無いかも分からないブツを探しに、ぷらぷらドライブも如何な物かと思いますが、ま~いいべ(;^_^A ちなみに、「宮環」とは、「宇都宮環状道路」の愛称で、宇都宮市の外縁部を一周する総延長34.4kmの環状道路であります。オラが生まれた1971年(昭和46年)に整備が開始され、1996年(平成8年)に全線開通した全線片側2車線(計4車線)道路です。そんな宮環を走り、最初に行ったトコ。白沢街道と交わる立体交差の所にある「ガラクタ鑑定団 白沢店」。

 

 

 此処、ちゅ~ぶるファミコンソフトが充実しているんです!っが、お目当てのちゅ~ぶるファミコンソフト無し。

 

 

 今度は、「ハードオフ 宇都宮環状鶴田店」。何時も通り、空いている屋上駐車場に止めます(笑)

 

 

 此処でも、お目当てのちゅ~ぶる無し・・・・・・。

 

 

 宮環には、他にもちゅ~ぶる屋さんがあるので、更に走ります。

 

 

 ハードオフ 宇都宮西川田店です。

 

 

 またまた、お目当てのちゅ~ぶる無し。

 

 

 次なる目的地に行きましょ・・・・・。宮環は、赤信号の苦痛から解放される、立体交差が多いので走り易いでっす。

 

 

 寒いので、ムーンルーフは、調子込みのチルト(笑) あんちゃんが乗っている、セルシオやクラウンのヤン車が得意のチルトね(;^_^A それにしても、ヤン車って、チルト率高いよなぁ~・・・・・。大体、ヤン車見ると、チルトしてるからなぁ(笑)

 

 

 最後のお店。ハードオフ 宇都宮インターパーク店です!

 

 

 此処でも、お目当てのちゅ~ぶる無し。

 

 

 今の時代、こんなことしなくても、ネットでポチっとすれば、直ぐに買えます。でも、こ~やって足を使って探す事自体が楽しいんですよ(笑) それでは、お家に帰りますか。っとっと、オービスや~ん。

 

 

 新国道4号のLHシステム。ピッタシ60km/hで通過。当然、光りませんよ(笑) ちなみに、オラの後輩ちゃん、今ではお嫁に行って大人しい?と思いますが、ピッチピチの可愛いおね~ちゃんだった頃、某「4A-GEのクルマ」に乗って、此処のオービスが光って、御用となったっけなぁ~( ̄▽ ̄;) 

 

 

 さて、お家に着きました。「宮環一周」にしては、あっちこっち寄り道(かみさんからの業務命令を含む)してたので、距離多めですが、43.1km走行に対し、燃費26.5km/Lでした。まぁ冬場で暖房ガンガンですから、こんなモンでしょ。冬場が大の苦手な、ハイブリッド車ですから(^▽^;)

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!


栃木県ランキング