タロウバリア! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 久しぶりに、お家にこもって、ウルトラマンだの、ゴジラだの、特撮を観ています。っで、久しぶりに観た、ウルトラマンタロウ!その第15話、「青い狐火の少女」。

 

 

 このエピソードは、オラがよく温泉に入りに行っている、栃木県は那須高原が舞台。

 

 

 コレは少女 カオルちゃんが那須岳のロープウェイに乗るシーン!実際に、那須高原にて撮影された、ウルトラマンタロウ 第15話です!!

 

 

 その第15話にて、ウルトラマンタロウ、珍しい必殺技を使っているんですね。それが、タロウバリア!バリアといえば、初代ウルトラマンは対ジェロニモン、ウルトラセブンは対ビラ星人、帰りマンは対シーモンス&シーゴラス、ウルトラマンエースは対バキシムの時に使っているので、ウルトラ兄弟の皆が使っている必殺技ではありますが、何せ登場回数が少ない・・・・・。毎回出て来る、スペシウム光線やエメリウム光線とは、訳が違うレアな必殺技です!そんなタロウバリアです。

 

 

 ウルトラマンタロウ、両手を広げると、目の前に眩いばかりの光が現れ・・・・・。

 

 

 バリアが張られます!

 

 

 対するミエゴンの口から吐く火炎を、バリアが押し返します!

 

 

 

 ウルトラマンタロウの数ある必殺技の中でも、登場回数の少ない、レアな必殺技だと思います!ウルトラシリーズ、この様な光り輝く必殺技が魅力だし、ワクワクするんですよね!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m


栃木県ランキング