お食事処 栄 てんこ盛り鶏唐揚げ丼 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日は、お師匠さまと、鹿沼市にある運転免許センターへ。免許の更新に行って参りました。って、お師匠さまとオラ、同じ12月生まれで、免許更新年月も一緒なんです!当然、キンタマ、ゴールデン免許デスよ(笑)

 

 

 免許更新も無事終わり、ちょっくらドライブすっぺと、ゴキブリ プリウスくんを走らせます。っと、オドメーター「45678」ねっ!平成28年7月3日の新車納車から3年5ヶ月5日目に45678㎞走行となりました。う~ん、結構乗ってるよな~(;^_^A この45678km走行の平均燃費は、22.5㎞/Lです。まぁ、こんなモンでしょ。カタログ燃費には全然届かないけど、普通のガソリン車に比べれば、とんでもなく良い燃費です・・・・・・。

 

 

 ちなみに、この45678km達成地点は、栃木市大久保町です!前から。

 

 

 後ろから。長閑な、栃木の田舎です。

 

 

 さて、腹も減ったし、昼飯食いましょ。っと、行ったトコ、栃木市吹上町にある「お食事処 栄」さん!

 

 

 それでは、お店の中へ。

 

 

 ガラガラ~、こんにちはぁ~。っと、いい感じ・・・・・。テーブル席に。

 

 

 小上がり。

 

 

 そして、カウンター席。

 

 

 お師匠さまとオラは、テーブル席に座ります。

 

 

 っが、ちと、「小」をもよおしてしまったのでWCへ。っと、WCはこの奥。飲食店にしては、分かりづらいトコにあります。でも、奥の部屋は、宴会などが出来る広いスペースなんで「WC」、この様な、奥の方になっているのでしょう。

 

 

 WCから戻って、さてと、メニウを見ますか。色々なメニウがありますが・・・・・。

 

 

 

 オラたちが選ぶのは、コレっ!てんこ盛り鶏唐揚げ丼!!

 

 

 その唐揚げ丼、ド~ンとやって来ましたよっ!上からだと、唐揚げ丼の凄さは分かりづらいので・・・・・。

 

 

 横から、ドド~ンっと!凄い御山でしょっ!!巨大唐揚げが、7個も御飯の上に、乗っかってまっす。

 

 

 そして、この御山の隣には、白い平野が広がっています。

 

 

 って、此処に唐揚げを移すのですよ。7個の内、5個を移すと、御飯も食べやすくなり、イ~感じになります!

 

 

 そんな、巨大唐揚げ7個を、3種のタレで食べるのが、栄さん流!

 

 

 まずは、油淋鶏タレ!

 

 

 続いて、ポン酢タレ!

 

 

 最後に、栄さん特製タルタル!

 

 

 も~、どのタレ付けても、うんまいよ~!そして、この唐揚げ、衣サックサク、そして御肉は熱々、柔らか、ジュ~シ~・・・・・。しか~も、7個目を食べても、衣の中の御肉の「熱さ」は半端ない。舌がアチ~って、悲鳴をあげる程、アッツアツ。ホント、不思議な唐揚げです。ど~やって、こんなにも長い時間、アツアツを持続させているんだろう???

 

 

 こんな、巨大唐揚げ7個に丼ぶり飯、かなりの量ですが、唐揚げそのもの&3種のソースが美味しいので、結構楽に完食できました!これで、味がマズかったら、ヤバイ量ですよ(笑)

 

 

 さて、腹一杯になったし、温泉行くべっ!っと、栃木市西方町へ。っと、温泉の近くで、お祭りやってましたよ。

 

 

 うんまそ~なもん、沢山売っていたけど、腹一杯だったんで、食えませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 それでは、温泉へ。栃木市西方町の「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」でっす!

 

 

 此処のお湯、見るからに黄色い「天然炭酸泉の黄金のお湯」!他の場所じゃ、まず入れない激レアなお湯なんですよ。物凄~く、温まる温泉でっす!温泉通のお師匠さまも、疲れが取れて気持ち良いと、気に入っていましたよ!

 

 

 所で、この西方町の炭酸泉、「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」が開設される前から、この「温泉スタンド」で「炭酸泉」のみの販売はされていました。でもですね、2019年3月31日を持って、販売を終了したとのこと。この西方町の炭酸泉の歴史は、結構長く2004年(平成16年)に天然温泉が、田んぼの中から沸き出ました!しかし、その温泉は「温泉スタンド」での販売のみで、天然温泉を活かした入浴施設は無く、長い間、地域住民からも、温泉施設を望む声が多くありました。その長年の声が実って、2018年(平成30年)8月3日、「栃木天然温泉 いきいき夢ロマン」が開設されました!

 

 

 

 そんな、新しい温泉施設「栃木天然温泉いきいき夢ロマン」も出来たので、温泉施設に全面移行っていうことでしょうか?

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング