フランチェスカーノの天然SIOらぁめん | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日のお昼は、お師匠さまと、宇都宮はみどり野にあるフランチェスカーノさんへ。オラは、前回来たのが、2017年4月16日だから、約3年ぶりですね。昨日の「THE昭和な食堂」とは、正反対の洒落たお店です。

 

 

 中に入ると、こんな洒落た空間!

 

 

 テーブル席もありますが、洒落た空間で男二人でテーブル席に座っちゃ、照れちゃうので、カウンター席に座りますよ(笑)

 

 

 何を頼もうか?前回来た時は、「とまとらぁめん」を頼んだよな~。よっしゃ、今回は、「オリーブ油薫る天然SIO」にしましょうか!

 

 

 っと、やって来ました「オリーブ油薫る天然SIO」らぁめん!

 

 

 はい、ラーメンらしくないラーメンです。メニウにも書いてある通り、このお店のラーメンは 「イタリアンラーメン」であります。パスタをラーメンにした様なイメージでしょうか・・・・・。

 

 

 まずはスープを、お口へ。っと、うんまいわぁ~。口に入れた瞬間、ちょっとトロっとした感じがして、続いてオリーブオイルの風味、そして最後に塩の味が増して来る、時間差攻撃で押し寄せて来る旨味、流石です!

 

 

 そして、この白い麺が、SIOスープに合う、合うっ!国産小麦100%の細麺です!スープに合わせて、麺の種類を変えている拘り、凄いです!!ちなみに、「とまとらぁめん」は太麺です。

 

 

 あ~、美味しかったぁ~・・・・・!また来ますっ(`・ω・´)ゞ

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング