青プリ ゴキプリ 桜の木! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 オラの黒いプリウス、ゴキプリくん。リコール&夏タイア履き替えで、ちと通院。

 

 

 っで、そのゴキプリくんの通院時間と、ヲッサンなオラの通院時間が被ってしまったのよ。っつうことで、何時もお世話になっているサービスマネージャーさま、代車を貸してくれました!本当に、ありがとうございますm(__)m その代車 50系プリウス後期モデルの青!!後期の新色である明るい青、派手でね~かい(笑) まぁ、結構好きな色なので、ワクワクしながら、まずは町医者1ヶ所目。この歳になるとね、定期的に通院して、お薬を貰わなきゃイカンのよ(;^_^A

 

 

 町医者2ヶ所目。しゃ~ね~な~、このヲッサン( ̄▽ ̄;) 若い頃は、飲み屋のはしご、ヲッサンになったら、病院のはしごですよ( ̄▽ ̄;) でも、この2ヶ所の町医者のおかげで、問題なく暮らせているのも事実。特に、1ヶ所目で処方されるお薬は、治ることの無いオラの病気、その進行を止める薬なので、絶対に止められない薬なんです・・・・・。ただ、先生曰く、その薬を続けていれば、大きな問題も出て来ないらしいですが。

 

 

 そして、町医者はしごの後は、宇都宮東図書館へ。借りていたCDを、返しに来ましたよ。お~、新しい駐車場、出来たのね!それにしても、駐車場一杯だな~。そ~だよな~、昨日まで新型コロナの影響で、休館していたからかな・・・・・。

 

 

 宇都宮東図書館の中に入ってみると、も~窓口は長い列。やっぱ、新型コロナによる休館で、ずっと借りたかった人たち、返却出来なかった人たちが、一気に来ているのでしょう・・・・・。

 

 

 町医者行って、図書館行って、本日の任務完了。それでは、青プリくんに乗って、ゴキプリくんを、受け取りに行きましょか。っと、その前に、後期の青プリくん、ちょっと見回してみっか。まずは、前から。兎に角、前期で評判の悪かった「顔」。後期になって、クセの強さは多少和らいだものの、やっぱ好き嫌いの激しい顔だと思います。ちなみにオラは、この「顔」が大好きなんです。フェラーリみたくて(笑) 30系プリウスまではオラ、プリウスが大嫌いだったんです。義父、叔父・・・・、周りでも30系プリウスは結構乗っていたけど、オラは乗りたいと思いませんでした。でも、50系のフェラーリ顔と走行性能の高さに惚れこんでしまい、50系プリウスを買っちゃったんですよ(笑)

 

 

 後期のお尻です。横長テールになりました。縦長テールの前期に比べ、奇抜さが無くなり、何処かレクサスっぽさも感じます。前期の縦長なお尻を嫌う人は、ホント多いと思います。やっぱ日本人は、横長テールを好む人種なんだな~・・・・・(笑) オラとしては、前期の縦長の方が、好みですが(;^_^A

 

 

 50系プリウスの一番好きな角度。セダンでありながら、流れる様なクーペのフォルム!昔、カリーナEDっていう4ドアハードトップ車に乗っていましたが、そのDNAを引き継ぐ、洒落たデザインだと思います。

 

 

 今度は、運転席です。

 

 

 オラの大好きなデジパネです。針のメーターは、余り好きじゃないので、オラん家のクルマ、かみさんのも娘のも、皆デジパネです(笑) さて、50系後期のデジパネ、前期に比べ表示項目が増えてますね。悔しいのが、オーディオ表示機能!コレ欲しい(笑)

 

 

 方位も見られる様になりました。でも、これは余り使わないかな?

 

 

 ステアリングスイッチ周りのパネルが、「白」から「黒」に変わっています!オラとしては、断然「黒」派。前期の「白」パネル、オラの不満点ですね。

 

 

 シフトノブ周りのパネルも前期の「白」から、後期は「黒」へ。やっぱ「黒」だよね!「白パネル」は前期が出た当初から不満爆発の場所だったので、社外品で「黒パネル」が販売されていました。っつうことで、オラの前期も、社外品の「黒パネル」に交換してあったので、見た目は後期と変わりません(笑)

 

 

 シートの細かなデザインが変わっていますが、余り気にしない部分ですね(笑)

 

 

 カップホルダーや前方の物置きのデザインも、前期に比べ変わっています。前方の物置きが、前期に比べ滑りにくい素材に変更されています!こ~ゆ~のを、改良っていうんですよね!前期は、此処に物を置くと、ちょっと強くブレーキを踏んだりして、大きなGが掛かると、物が動いて、場合によっては、飛び出しちゃうのよ(;^_^A やっぱ、後期は、何かと良く出来ています・・・・・。

 

 

 プリウスの美点に、車内スペースの広々感があります。この青プリくんは、ムーンルーフ無し車です。ムーンルーフ無しであれば、クーペの様なフォルムでありながら、とても広々とした室内空間を実現しています。オラのゴキプリくんは、ムーンルーフ付きなので、サンシェードを閉めた場合、ここまでの頭上スペースの余裕は、ありません(;^_^A

 

 

 それでは、青プリくんから、ゴキプリくんへ。っと、リコール&夏タイア交換が終わった、ゴキプリくんです。

 

 

 って、此処どこよ?っと、オラん家の近くの桜並木よ・・・・・。まだ満開ではないけれど、イ~感じに桜咲いてますよ~!

 

 

 この時季になると、やっぱ天窓(ムーンルーフ)が付いたクルマに乗っていて良かった~って思います。頭上スペースは、多少犠牲になっているけれど(;^_^A

 

 

 天窓から見える桜!ホント、綺麗です!!

 

 

 もうすぐ、満開!楽しみです!!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング